※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
サプリ・健康

低用量ピルについてです飲み忘れ?というか飲み始めのタイミングを勘違い…

低用量ピルについてです

飲み忘れ?というか飲み始めのタイミングを勘違いして
生理開始日ではなく、生理とか関係なしに月初めに
飲み始めてしまい明日生理予定なのですが
マーベロンの28日分のシートの3周目の2つ目です

このまんま今のシートを飲み続けた場合?や
出血が出てからリセット?して新しいシートを
生理1日目から飲み始めればいいかオンライン診察で
聞きましたが看護師さん冷たいし結局解決?納得?
できませんでした😓

やっぱり不安な場合は病院に行って聞くのが1番ですかね?
そして上の説明でわたしの言ってる意味がわかる方、、
アドバイスください😓

私が聞きたいのは

最終月経が4/20〜4/24で、ピル飲み始めが5/1

今日の時点で3週目の2つ目を飲みました
明日明後日あたりに予定通りに生理が来た場合は
もう今のシートは飲まないで何もなかったように
新しいシートの1周目から飲み始めていいのか?

それとも今のシート普通に飲みきって身体を慣らした方がいいのか?(これに関してはこのまんま飲み続けていて効果があるのか不安なんです)

(オンラインで言われたことは、予定通り生理がきたとして
その出血が生理とは限らないから今のところ出血などない場合
今のシートを飲み続ければいいと思う、
でも生理が4週目のところでくる(予定より1週間遅れる)
場合もあるもあるし、逆に予定通りくるけと4週目が飲み終わる
まで続いているかもしれないと言われました)

結局自分次第みたいなこと言われたんですけど
普通にどうしていいかわかんないので意味わかる人や
わたしはこうしたよとかなんでもいいので教えて欲しいです😓

コメント

ちょみ

わたしも一度生理関係なく飲んでしまったことがあり、2日間だけ飲んだ状態でそのシートは途中で中断しました。そして生理がきてからまた続きを飲み始めました。

私が生理後にまたシートの続きを飲み始めた理由は、2日分しか飲んでなかったからだった(捨てるのはもったいなかった)なので、
なりさんみたいに3週目まで飲んでしまってるのであれば、そのまま飲み続けます!

たぶんそのシートを飲み続けてる間は、予定日は関係なく4週目のところまで来ないと生理は来ないんじゃないかな?と思います。

• なり

なり

ありがとうございます🥲
    お腹痛い感じがあるのでもしかしたら普通に予定通りきちゃうかな?きちゃったらどうすればいいかな?とか?考えすぎてどうしていいかわかんなくなっちゃってました🥲🥲
    これで予定とは違う4週目のとこで来てくれるのが1番わかりやすいしそっちの方がなんだか安心します😓
    飲み続けてみようと思いますありがとうございます😓😓

• 5月16日
na0

生理を早めたい、遅らせたい 、 という意図はないと言う事で大丈夫ですか?
それなら私なら1シート飲み続けますね😂
飲み始めって体が慣れるまで安定しないってのもあるあるなので💦

• なり

なり

生理早めたい遅らせたいは特にないです!避妊目的だったのでだからといって避妊をしないわけではないですが少しの安心が欲しくて🥲と、なると効果がなかったら、とか色々考えてしまって🥲飲んでて、本来なら生理の時に飲む?4週目の緑色の薬のところを生理じゃない時に飲んだりするのはどうなのかな?とか色々考えてしまって結局頭ごちゃごちゃでわかんなくなってしまいました💦

• 5月16日
  • na0

na0

生理初日から服薬するとその日から避妊効果があり、生理初日以外で飲むと1週間程で避妊効果が得られます👌
    +で避妊もしてるなら大丈夫ですよ😂
    4週目は飲み忘れ防止の偽薬なので、問題ないですよ!

• 5月16日
  • なり

なり

あ!それです!ネットか何かで生理の時じゃない日?、から飲み始めた場合?は1週間後から効果あるっいうのをみてキリがいいからと5/1から飲み始めました😓笑
    ではこのまま飲み続けて生理が予定通りの明日や明後日にきても、4週目のシート通り?来週にきてもどっちのパターンでもこのまんま毎日飲み続けて大丈夫ですかね?😓

• 5月16日
  • na0

na0

ちゃんと説明してもらわないと分かりづらいですよね💦
    多分4週目の所で生理がくるとは思いますが、途中で出血があっても飲み続けて大丈夫です!
    4週目が終わり次第2シート目にいってくださいね☺

• 5月16日
  • なり

なり

説明もーですけど、向こうから指示?っぽくしてくれないと自分次第とか言われても不安でしかないなと思いました🥲🥲
    ほんと無知のまんま飲むもんじゃないと思いましたが助かりました🥲🥲ありがとうございます💞💞

• 5月16日