※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
妊娠・出産

出産入院中、旦那の連休が3日間しかないため、両親が遠方に住んでおり、頼れるのは旦那だけ。しかし、旦那の休みをどのタイミングに取るか悩んでいる。皆の意見を聞きたい。

経産婦で計画分娩行った方に質問です🙏

旦那の仕事柄3日間しか連休が取れなそうでお互いの両親共に離れた場所に住んでいます。
実母→新幹線3時間、義母→飛行機+新幹線3時間

なので一時保育など利用して出産入院中は何とかしようと思っています。
一応実母が今仕事をしていないので正産期には来て貰えそうなのですが如何せん気まぐれな人で急に「自分たちで産むと決めたなら人に頼るな」など言ってくる人です😅
なので基本あてにできません。
(当初は上の子と一緒に入院できる所を予定していたのですがコロナの影響で子供と同室ができなくなりました。)

そうなると頼りは旦那のみなのですが3日間しか休めないとなるとどのタイミングで休みを取ってもらうかがすごく悩みます…
なので皆様のご意見聞かせて欲しいです。

拙い文章で分かりにくいかとは思いますがご意見宜しくお願い致します。

コメント

ままり

旦那単身赴任なので計画分娩予定です!
上のお子さんは保育園入れてますか?入れてなくて親にも頼れないなら旦那さんが入院日数分はお休み取らないと物理的に無理ですよね?😓
保育園行ってるなら入院中の送迎と家事育児任せるとして、退院日と次の2日間私なら休みとってもらいます!

• HiRo

HiRo

私が専業主婦なので保育園入れていません!
    やっぱり日数分休めないとどうにもならないですよね…
    仕事も基本8:30~21:00なので一時保育+ベビーシッター使えば何とかなるのかな…とも思ったのですがそうすると子供も可愛そうで……😭

• 5月16日