※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
家族・旦那

スマートウォッチの必要性について教えてください!嫌いとか批判するわけ…

スマートウォッチの必要性について教えてください!
嫌いとか批判するわけではないです!
ただ、旦那がスマートウォッチ欲しいなあと言っていて本当に必要!?って話になってまして😅

多分会社で若い子が使ってるのを見ていいなあと思っているだけだと思うので、絶対そのうち使わなくなると私は思ってます😅

別に仕事中携帯触れないような仕事でもないですし、営業とはいえ基本事務所に居るので電話もすぐ出れますし…
健康管理も出来る!と言われても、旦那の性格上絶対最初のうちだけと確信してます笑

スマートウォッチ買うくらいなら、旦那が休みの日に履いてるスニーカーがボッロボロなのでそっちを買い替えてほしいです😂

どうにか買わない方向でいきたいのですが、なんとか説得する方法ないですかね?

コメント

ママリ

一時的な流行のような気がしてそのうち絶滅するんじゃ、ってくらい私の周りでつけてるの見たことないです。
目新しいもの欲しさなんでしょうかね。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

回答ありがとうございます!

そうなんですよ!
    私もそう思うんです!!
    必要性を全く感じなくて😅

iQOS出たときもそうだったんですが、新しい物を周りが持ち始めると自分も…という人で😅
    iQOSは旦那は喫煙者なので使えてますが、スマートウォッチに関しては500%使わなくなると思ってます😂

• 5月16日
はなちゃんの母

初めまして。我が家の旦那は割と家電など新しい物好きでいつもこっそり買ってます。
ついこないだも、スマートウォッチ持っててびっくりしました!(◎_◎;)
我が家の場合、買って満足してる感があり、今ではタンスの肥やしです😂
一年ぐらい使ってないものは、了解を得て売ってます笑

話は逸れましたが周りが持っているし、便利だよー。とか言われて欲しいんでしょうね😳

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

回答ありがとうございます☺️

スマートウォッチ買ってたんですね😂
    うちも絶対そのうち使わなくなると思ってます😅
    そこまで必要性を感じないですよね笑

そうなんです!
    周りが新しいものを持ってるのを見ると欲しくなるタイプの人間らしくて笑

さっき必要性についてとか色々話してたんですが、「んじゃもういい!自分で買うもん!」と言っていたので恐らく我が家も知らない間に購入されそうです😂

使わなくなったのを見たら速攻で文句言ってやろうと思います😏

• 5月16日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

旦那様😂可愛いですね。自分で買うもん!て。少年の心をお持ちのようですね😄

• 5月16日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

いやいや😂
    いい歳こいて“もん”じゃねーよ!って突っ込みたくなります笑

• 5月16日
ママリ

わかりますー!
うちも欲しいって言ってた時期ありました😂
でもうちの旦那仕事に時計していかないし、買ったばかりの最初だけで絶対使わなくなると思って、欲しいならお小遣い貯めて買うかボーナスで買う?(ボーナスは別途多めに渡してます)と言ったらそれならいらないみたいで買ってないようです😅
家計費から欲しいのかと😂

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

絶対一時的なやつですよね😅
    たしかに、仕事に時計していかないとスマートウォッチも使う場面なかなかないですよね💦

我が家は旦那が家計を管理しているのですが、一応何か買うときはお互いの了承を得てからっていうのが暗黙のルールなのでスマートウォッチ欲しいと言ってきたんですが…

多分このままだと知らない間に購入されそうな勢いなので、使わなくなったのを見たら速攻で文句言ってやろうと思います😂
    スマートウォッチ買うなら私も何か好きなの買ってやろうとも思ってます😏笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那は欲しいって言って自分のお小遣いで買いましたよ!
家庭から金出したくはなかったので、小遣いからならこちらはマイナスないので許可しました!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お小遣いで買われたんですね!
    それならいいですよね💡

うちは旦那がお金を管理していて一応何か買うときはお互いの了承を得てって感じですが、このままの感じだとそのうち購入されそうです😅

• 5月16日