※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親と隣に住んでいますが将来、面倒みません。結婚前から伝えてま…

旦那の親と隣に住んでいますが将来、面倒みません。結婚前から伝えてます。嫌なことばかりされ、転勤族なので、転勤決まったら戻らないかもです。同じように面倒見ない方いますか?その頃には離婚考えています、

コメント

徒歩5分ですが、面倒みません
夫と話し合って、夫もそうすると言ってるので離婚は考えてません。

うちはもう持ち家で一生ここだし、現実問題、多少何かしなきゃいけなくなるとは思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は面倒見たくないし、嫌なことばかりあったので、旦那が拒否したら離婚するつもりです。私も家建て替えしましたが一生は、無理です。人生犠牲にしたくないですね

• 5月16日

退会ユーザー

何かするといっても、老人ホームへの入居手続き(本人でできればしない)とか、葬儀とか亡くなった後の家のことお金のことの手続きとか、、
    人生犠牲にする気なんて全くないですよ😂嫌いだけど長男だし、本人達が物理的に出来ないことをするだけです。

• 5月16日

退会ユーザー

それすら、するくらいなら離婚するってことですか?
    義親のせいで今から離婚考えてるとか、人生義親に振り回されすぎてて辛いですね。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も嫌な事をされまくったので
絶対に面倒は見ないと決めました!自業自得だからなという感じです。笑
旦那にも義両親にされてきた事、義両親の事がすごく嫌いな事を伝え、極力関わらないと言いました。
旦那は長男な事もあり、自分が面倒を見ないとという感じなのでその頃には子供も大きくなっているし、別居をしている予定です😏
なので家を建てるのを辞めました(;ω;)一軒家に住んでみたかった!!!

まはまは

私も見ません!
去年家を建てました^ - ^私の実家の目の前に🤣旦那の両親の家は車で1時間ぐらいです。
私が介護職なので初め期待されましたが、キッパリと老後は見ません。とお伝えしました。
なんで、私が見ないといけないの?って旦那にも伝えました。
何かあればお手伝いはします!(老人ホームの手続きとか)初めっから見てもらおうと思ってる時点で、ちょっと虫が良過ぎない?
私の両親は、老後は老人ホームでゆっくり過ごしたいから何かあったら入れてくれ!それぐらいの年金額はある!と言われ老後は見ません!娘の将来苦労させたく無い!からと言われました^ ^

旦那の両親なんだから、何かあれば旦那だけ実家に帰って面倒見てあげよ!自分の両親なんだし!って伝えました^ ^笑
賛否両論あると思いますが、あくまでも私の意見です。

旦那を、産んでくれてありがと!なんて思ったことはない!こんな大人にどうしたら育てれるの?ってぐらいワガママ旦那です。感謝して欲しいなら、それなりの言い方をして貰えないとこちらと、自分の人生を無駄にはしたくないんだからって思います!笑笑

子供三人のママ

認知症が出て、徘徊や夜何回も起きる状態になったら介護施設の力を借ります。それまでは出来る範囲でやれることをする予定です。

ハル

隣に義両親が住んでいますが、絶対に義母の面倒は見ません!散々嫌なことをされたので、あちらも頼んではこないと思います。頼んでこられてもスッパリ断ります。
人の嫌がることを散々しておいて自分のお願いは聞いて欲しいなんてそんなバカなお願いは却下します。