※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

縦型とドラム、洗濯機はどちらがおすすめですか?6年くらい縦型を使って…

縦型とドラム、洗濯機はどちらがおすすめですか?
6年くらい縦型を使ってますが、ベランダが狭くて今はいいですが今以上に洗濯物が増えたら干す場所がなくなってしまいます💦
あと雨の日とか部屋干ししてると臭くなるし乾かないので嫌で😭
浴室乾燥は乾かないし😭
壊れた時ドラムにするか悩みます😭
電気代だったりだいぶ高くなりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電気代はさほど気にならないと思いますよ。
洗いを重視するなら縦型、乾燥を重視するならドラムですね。
干す時間や場所がたっぷりあるならわざわざドラムを買う理由がないので縦型お勧めしますが(何だかんだ縦型のが使い勝手がいい)
働いていてとにかく時間が限られているとか、場所が狭いなら生活に合わせるためにもドラムいいと思います。

ママリ

ドラム使った事あるのですが何故かゴワゴワ、ガサガサ感がありました😅
同じ物でも縦型で洗うとそんな事はなく…
それが嫌だったので壊れた時に縦型に変えました!

メメ

洗浄力は縦型と言うので我が家は縦型購入しました。
ドラムも良かったけど、賃貸なので大きいの入れられないし…小さいドラムじゃ意味ないので💦
それに一々乾燥機にかけれるものとかけれないもの分けたりするのが面倒で、それなら干す!と思って笑。
でも干すスペースが少なくて、大きいドラムが置けるスペースがあるならドラムも良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

使い方によるかなと思います。全く干さずに全部乾燥まで…にしたいならドラムが良いと思います☺️!

うちは今4人家族でドラムを使ってますが、つぎは縦型でも良いかなと思ってます。
結局洗濯物の量が多くて、乾燥機能が使えない(うちの場合、洗濯10キロで乾燥6キロまで)ので、取り出して除湿機とサーキュレーターを使って部屋干しをしてます😥

はじめてのママリ🔰

最近まで縦型でずっと部屋干しでしたが、乾きが追いつかず、サーキュレーター使っても追いつかず、生乾き臭もするし、限界でドラムに変えました!
ドラムにしてからもう快適すぎてやばいです😂👏✨
電気代もそんな高くなったイメージはないです。
洗浄力は縦型といいますが、ドラムの最上機種であれば洗浄力は縦型と一緒らしいですしね😊

はるのゆり

洗濯物がどれぐらい増えるか考えた方がいいですね💦

ドラムの乾燥機使うと、その時間は洗濯機が回せません。。。
例えば脱いだものをそのまま洗濯機に入れていくタイプの方なら、乾燥してる間に出た洗濯物はどうするのか考えた方がいいです。
脱いでかごなどに入れておけるスペースが確保出来れば問題ないですが、確保できなければどうするのかなど…😣
あとは色柄ものと白物を分けて洗濯する方とかだとちょっと不便だと思います💦