※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

心拍確認で不安。同じ経験の方いますか?先日は確認できたが、今回はできず。違う病院で見えなくなることはあるでしょうか?

心拍確認についてです。
同じ経験がある方いらっしゃれば教えていただきたいです。

最終日月経7月26日〜5日
生理周期27日

不妊治療をしていて(タイミング法)、先日ついに陽性判定が出ました。
病院で胎嚢も確認出来、昨日(6w)心拍確認出来ました。とても小さいですがピコピコと動いていました。
産科のある病院への紹介状を書いてもらい、何かあると困るので早めに受診してね、と言われたので今日受診してきました。

そこで胎嚢は見えるが、小さくて心拍確認が出来ないと言われました。あと卵巣が少し腫れていると言われました。
先生はとても優しい先生で、この時期は小さくて向きや角度などで見えないこともあるから心配しないで、10日後もう一度確認してみよう。と言ってくれました。

とても不安です。信じて待ってあげなくてはいないと思いつつ、念願の妊娠。妊娠確定まですごく長く感じます。

同じような経験をされた方いますか?
前日見えていたのに、違う病院に行ったら見えなくなってしまったということはあるのでしょうか?

コメント

tmam

同じ状況ではないのですが
わたしは初受診で胎のうしか見えず
赤ちゃんの袋もまだ見えないね~と言われ帰宅し
その3日後に腹痛があるので受診し、別の先生に診ていただいたら
心拍が確認できました。
その先生に「3日間で赤ちゃんの袋も見えない状態から心拍確認できることはありえないんだけどね~」
と言われたので
きっと3日前の受診時にはエコーの加減で見えていなかったんだと思います。
なのできっとnaoさんの場合も本当に角度が悪くて見えないだけだと思いますよ!!
私も待ち望んだ妊娠だったのでお気持ち分かります(T_T)
赤ちゃんは頑張って大きくなってるはずですよ♡
信じてお腹に話しかけてあげてください(*^^*)

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます!
    エコーの加減で見えないことってあるんですね。
    すごく不安で、つわりばかりが酷くなってきて、自分は不安などで気持ち悪くなっているんではないかと思うくらいでした💦
    少し安心しました💕
    自分の赤ちゃんを信じて来週の検診まで頑張ろうと思います!!

    • 9月6日