※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

百貨店のランドセルをネット購入するのも良いなぁと思ったのですが、修…

百貨店のランドセルをネット購入するのも良いなぁと思ったのですが、修理の時には店舗での承り、でも市内県内に対象店舗がない・離れた県外の店舗でしか受付していない場合、諦めて買わない方がいいでしょうか🥲?
よっぽど壊れないとは思いますが、上の二年生に、とあるブランド系ランドセル買ったら1年生のうちにヘリの一部分が剥がれて浮いてしまったため、もしそのような思わぬような事態で修理してもらいたくなった時があったら困るなぁと思って💦

コメント

1910⋆36

ランドセルの扱い方にもよるかと思います💦
私自身、6年間不備なく使えました(横の金具はちょっと錆びた記憶…💭)が友達は姉の影響もあってか、ランドセルを座布団?椅子?代わりにしてたので…😂

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます。
    その辺に置いておいた上の子のランドセルの上に座ったりしていましたし、雑な扱い方は下の子もしそうですね…😅
    金具が錆びるのは困りますね、盲点でした💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

百貨店で大峡製鞄の展示会で買いました。
もちろん、関西には店舗なしだったと思います。
ランドセル故障の場合はランドセル送ったら修理中は変えのランドセルが送られてくるし6年間保障があります。

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます!
    展示会での保証もきっちりしていそうですね😄
    百貨店のオンラインショッピングで良いなぁと思った品が
    県外で遠い店舗の承りしかなく、店舗受け取りなのか宅配なのかヘルプ見てもよく分からずで困りました😅

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百貨店のランドセル売り場に専門の人がいるから百貨店にランドセルの事で質問したいんですが……って聞いてもいいかも

• 5月18日
  • りぃな

りぃな

ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日