※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

卒乳後、ミルクを拒否する子どもについての情報を教えてください。

早めに卒乳してしまって、ミルクも飲ませてないよって方、いらっしゃいますか?
栄養士さんにも助産師さんにもミルクかフォローアップミルク飲ませてって言われたけど、息子は絶対拒否で…
同じような方いらっしゃったらその後の成長等教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

もな👠

11ヶ月頃卒乳しましたが、フォローアップミルクなど飲ませたこと無かったです。

今は5歳で107cm、18kg
普通の男の子ですよー!🙋‍♀️💗

• ままりん

ままりん

5歳のお子さんのお話聞けるの嬉しいです!
    そして、とっても安心しました😊
    ありがとうございます⭐︎

• 5月16日
  • もな👠

もな👠

息子も離乳食めっちゃ食べる子だったんで、離乳食しっかり食べる子なら問題ないですよ!

今でも好き嫌いなくしっかり食べる子なので、親も誇らしいです🌸

• 5月16日
  • ままりん

ままりん

息子さんのこと、誇らしいと言っていらっしゃるのが素敵だなーと思いました😊✨
    卒乳した息子のこと、そう思えるように離乳食、頑張ります!!

• 5月16日
はる

7ヶ月でおっぱい卒業10ヶ月半ばでミルク卒業して、その後もフォローアップなど飲ませませんでした😂
特に身体的に異常もなく育ってます(笑)

• ままりん

ままりん

おっぱい、7ヶ月で卒業だったんですね!!
    長男がそこそこ長く飲んでいたので心配でしたが、安心しました😊
    ありがとうございます⭐︎

• 5月16日
たろママ

10ヶ月頃には寝る前に母乳のみになっていて、11ヶ月で自然と卒乳しましたがミルクもフォロミもあげてなかったです🙌

それでも普通に成長したし、なんなら平均より大きい子です☺️

離乳食あまり食べないとかですか?👀

• ままりん

ままりん

離乳食はめっちゃ食べるんです😊
    なので安心していたのですが、今の時期はまだミルクが必要と言われ、急に心配になりまして💦
    でも、皆さんなんの問題もないと教えていただいてまた安心しました⭐︎
    ありがとうございます😀

• 5月16日