※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は自己肯定感が低いのにプライドが高いというめんどくさいタイプで、…

夫は自己肯定感が低いのにプライドが高いというめんどくさいタイプで、私のことを見下して批判して自分が上だと思いたいのだと思います。

そのせいで日頃から私が何か特別なことをすると褒めてやるよと上から目線。娘にもたまにこんな言い方をします。

あとはありがとうとごめんを素直に言えません。
夫が先にぶつかったのに私が〇〇していたせいだと言って、私が謝ってからごめんなさーい🤪と小学生のような謝り方をします。
ありがとうも素直に言わず、礼を言うよとか変な言い回しをします。

今日も、私がやったら6連勤終わりだ〜と言ったら
"6連勤なんてバイトだと普通じゃん"とかわざわざ言ってきました。
わたしバイトじゃなくフルタイム正社員で働いてるんですけど?と言い返しましたが。

もう疲れてきました。
結婚して4年ほど経ちますがこの先やっていける気がしません。
こんな夫どう思いますか?

家事育児は共働きなのもあり分担していて、問題なくこなしてもらっています。
育児に関しては娘への愛情はあまり感じませんが、
あやしかたは上手です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

会社でまた親にそうゆう扱いをされてたされてるのかな。

そうゆうときは本気で無視、とかいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてこんなにひねくれてるのか不思議です。
    無視が1番ですよね!💦
    わたしもついつい反応してしまうので無視頑張ります😭

• 5月16日
ママリ

ありがとうごめんなさいは照れ隠しでそのような言い方をするのかもしれませんね😅

私なら同じように旦那に言います😂

その言い方で旦那が嫌がるようなら自分も嫌だと思うならやめて、私も嫌だからと言います🤔
けど一緒におちょけるタイプなら本人はそれが普通だと思っているので、私はこう思ってると伝えないと一生そのまんまな気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうはまだ許せるんですが、ごめんなさいが本当にむかついてしまうんですよね、、😞

いつもなんでそんな謝り方しかできないの?腹が立つ。と言ってるのですが、
    むしろ私が腹を立ててるのを面白がってるような感じで、特に何も言ってきません、、

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そういうかしこまった雰囲気が苦手な人なのかもですね。

あとはもう変な謝り方してきたら普通に謝ってくるまで無視ですかね。

子供にお友達と喧嘩した時にヘラヘラして謝りなさいって教えるの?
    親の背中見て育つからそういう子になって友達に嫌われることもあるかもね、それでも何も思わない?と聞いてみるとか🤔

• 5月16日
蒼☽☆星

うちもそんな感じです。
お酒入るとよけいに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にムカつきますよね、、
    男ってみんなこうなんでしょうか😞

• 5月16日
🌱

うちの主人もそんな気があります😂
主語?をすり替えて謎に言い返してくるの、本当に腹立ちますよね…マウント取りもいい加減にしてくれよって毎日思ってます。

私は嫌味っぽい人間なのでその都度、逆に煽ってます。これが結構気持ちがすっきりします!笑
はじめてのママリ🔰さんがかまってくれるのが嬉しいんだと思うので、怒るよりも本気で呆れてます・引いてますって雰囲気を出すのが良いと思います。

煽りに関しては直接の解決方法ではないですが、もう日常的なことなので私はこれでどうにかしてます😇
「で?」もすごいよく言ってます!笑 長くなってしまってごめんなさい!返信不要です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は、
見下されたり、
感謝謝罪されなかったりしたら、
イラつくので無理かなと思います。
私だったら、旦那同様に
見下して、感謝謝罪しないようにしますかね