※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

実家大好き旦那さんって方いますか?我が家から実家まで車で20分ほど。●…

実家大好き旦那さんって方いますか?

我が家から実家まで車で20分ほど。

●今まで私が土曜、仕事があると金曜から泊まるという形が週に2.3回あり。(旦那も土曜は仕事)
→それが嫌で日曜日に仕事を入れる(旦那は休みなので子供と二人で実家に行く)→これについてもモヤモヤ。
●仕事で疲れてると言いせっかくの子供との時間を実家で過ごし、いる間はゲームをしてる。(旦那は孫を預けてるから親孝行だと思ってると思う。)
●でもここ一年近くコロナもあり私が仕事を入れてない。
なので泊まりに行く回数減る。
●週一で幼稚園お迎えの習い事送りを頼んでるので週一では短時間だけど孫に会える。

私から泊まりに行く?発言はあまりしないけど旦那は「最近泊まり行ってないしそろそろ行くか?」みたいな発言をしてくる。
これは子供はとっても家とは違うところで寝たりするのは楽しいんだから、俺がそうだった。という旦那。
もちろん、わからなくはない。

だからあくまで子どもの為、あとは親のためなんだろうけど、、、
こんな旦那持ってる人いますか?

コメント

R

うちも同じです🙋‍♀️
泊まりに行くだけではなく、
すぐ預けたがります。
出かけるにしても子供がいたら時間かかるからです💦
じゃあ、中出ししてくんな。と思いますね。

ちー

うちも、私から言わせれば、実家大好き旦那です。
うちも、似たようなもんで、我が家から実家まで、車で10分程度。
旦那は、ゴルフの度に実家が留守でなければ行きますので、旦那だけでも月に10回ほどは行きます。

休みの日に子供がパパといる~と言えば、それから二時間以内に100%実家に行きますし、ばーば大好きな子供も、かなり行きたがります。
実家に連れていくと、自分は実家で寝てるか、子供を置いて自分は帰宅します。

うちの場合は……
子供のパパ好き、ばーば好きが酷すぎて、子供がばーばの家に行くと言い出すと聞かないのもありますが、旦那の両親は高齢だし、預ける頻度が多いと、逆に『どれだけうちの親に世話になってんだよ‼️』『ちゃんと金払ってるんだろうな‼️』『高齢で、孫の世話をするのも大変なんだからな‼️』位言われます。
しかし、それを言うならあなたが子供をすぐに実家に連れていかず、一緒に遊べば❔と思います。。。

うちは子供の為、というよりは、旦那が楽したい為、に思いますが😅