※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている女性が、新しい職種に挑戦したい気持ちと収入を増やしたい気持ちで迷っています。資格を活かせる仕事を探しているが、勇気が出ず、適した職種も見つからず、今の仕事を続けるか迷っています。整体やリラクゼーションの資格を持ち、自分のお店を持ちたいと思っていたが、転勤族で夢が遠のいている状況です。

なにかきっかけがあって
全く違う職種に転職したよって方いらっしゃいますか?
新しいことに挑戦してみたい気持ちと
収入を増やしたい気持ちで
転職しようかかなり迷っていて…😓
でもなかなか勇気が出ないのと
いい職種が定まらず、ふらふらしています😭
今は何個か資格があるので
その資格を活かせる仕事をしています。

ちょっと前までは整体?やリラクゼーションの資格を
取って自分のお店を持ちたいなーなんて思っていましたが
転勤族なため夢はしばらく叶わずになりそうです😭

挑戦する勇気もなければ
いい職も見つからず、このまま今の仕事を続けていくのかな…😓

コメント

ママリ

いいのか悪いのかわかりませんが
転職めちゃくちゃしてます😅

私の場合、今の現状がいやだ!
これをやってみたい!と思ったら
もう止まらないのでそのタイミングが
来た時に転職してました。

結果後悔とかは特になかったです^ ^
こればっかりは
本人の気持ちとタイミングですかねー^ ^

• ママリ

ママリ

ちなみに今は専業主婦です💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    したいことされててとても尊敬します😭
    小心者の私はせっかく採用していただいたのにちょっと働いて辞めていいものか…と考えたり😓やりたい事するのが1番なんですけどね😭

• 5月16日
きなぴ

去年出産を機に退職しましたが私はアパレルから何の知識もないまま医療事務に転職しました!
覚えることは沢山ですが失敗しながらでも意外と何とかなるものです😳
知識や経験も大事ですが私はとにかく人間関係の構築から入りなんでも相談しやすい聞きやすい環境を作るところからやっていました。
転職して2年後には1人で職場を回して自分が教える側、面接する側に立っていました☺️

• きなぴ

きなぴ

働いていたショップが閉店することになり失業手当で生活していましたが受給が終わるということで単純に収入が必要だったからというきっかけです。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も学生時代、医療事務に憧れて資格の勉強したことありました😳結局医療事務の仕事はしてないです😓医療事務もちょっと視野にあるので、知識がないまま転職されて、教えて面接する側に立っていたなんて凄すぎます💦
    勇気もらえましたー!✨✨

• 5月16日

転職ではなく異動したことはあります🤔
その後、異動後の経験をいかして同じ職種に転職しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️経験を活かして同じ職種に転職するっていうのも1つの方法ですよね☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も上の方のように、今の現状のこれがいや!あれやりたい!と思うと止まれないタイプです。。。
結局軌道には乗り、私単体で年収1000万は軽く超えました。メリットの方が多くありますが、続けなきゃいけないことがあっても気持ちが乗らないと続けられないのがデメリットですかね…。

ただ資格もなく、未経験でやりたいことに飛び込みましたがなんの後悔もありません☺️人生一度きりですしやってみるのはいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️みなさん色々と経験されていて本当に尊敬します😭そして年収1000万超え🙄凄すぎてびっくりしました!でも転職して頑張ったら稼げる可能性もあるっていうことですよね😭人生一度きり、後悔しない生き方をしたいです…😭
    勇気もらいました!ありがとうございます😭✨

• 5月16日
ママリ

Webクリエイターから医療事務へ転職し、
就労時間は減るわ、仕事内容は超ラクだわ、給料年間100万は上がるわで、最高でしたよ🥳🥳

Webクリエイター時代は残業が多く、会社も今思えばブラックで、
全身にストレス性の湿疹が出て化粧もツラいレベルになったので、それで辞めました😅💨💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️年収も上がり、精神的にも心身的にも最高になるなんて転職されてよかったですね😭そんな話聞くと新しいことに挑戦してみたいと思います☺️✨

• 5月16日