※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

主人がPCR検査で陽性、私と息子は濃厚接触者。息子が陽性なら保育園が対応。特定される心配あり。

主人が微熱と倦怠感があって病院に行ったところPCR検査を受け、陽性と判断されました。

私と息子は濃厚接触者なので、二週間の自宅待機で、私たちのPCR検査は混んでいるので火曜日に受けることになってます。

息子が陽性だった場合、
保育園は休園して消毒したりして、
先生や同じクラスの子供とかは濃厚接触者に当たるので、区から検査の指示がある
など、保育園の園長先生に言われました。

感染者の名前などは公表されませんが、
1クラスがPCR検査指示されたり、
うちの子は土曜日も保育園に行っているため、土曜日保育で一緒だった他のクラスの子も検査の指示が出されるかもしれません。
そうなったら、名前は公表されなくても、保護者の方にうちの子が陽性者だって特定されますかね??

特定されたとして、いじめられないか心配です。

コメント

りん

多分すぐ特定されます😭
私自身は経験ないですが、会社の子の娘さんが通う小学校で感染者が出たって朝メール来たって言ってて、学年も違うのに次の日には誰が感染したのか、その子の場合親が感染して子供にうつったのですがその親がキャバで働いててそこでクラスターおきてて……ってとこまで分かってました😭虐めがホントに心配ですよね……。誰もなりたくてなってる訳じゃないのに。陰性だといいですね😭

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    やっぱり特定されますよね😭
    もし陽性なら、
    変異株で感染力上がってるし、息子と私は無症状なので、嫌な気持ちになるようなことをされないことを願うしかないです笑

• 5月16日
ahaha

ご主人ものんさんも大変ですよね😢

うちの幼稚園では園児に濃厚接触者が出た際、兄弟だったのでそれぞれのクラスが発表されて、そんなに大きい幼稚園ではないのでみんなすぐ誰かわかったと思います。
幼稚園からのメールには( 今はPCR検査の結果待ちですが、今は誰が濃厚接触者や陽性になってもおかしくない状況です。当事者の方も非常に辛い思いをされていることと思います。どうか個人の特定等はおやめください。)みたいな内容が書かれていました。
わたしの周りでは「〇〇くんところよね?」みたいな話題はタブーな雰囲気で、みんなそっとしてましたよ!
幼稚園側からもそういった配慮があると助かりますよね😭
陰性であることをお祈りしています。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    園長先生からも園でも配慮します的なことを言われてますが、旦那からはすぐに探し当てられると思うよって言われました(^_^;)

タブーみたいな雰囲気が出ることを願います💦

• 5月16日
  • ahaha

ahaha

今はみんな明日は我が身ですから、そんな酷いことする人はいない!と信じてますಥ╭╮ಥ

• 5月16日
  • のん

のん

ほんとそうですよね!
    とにかく息子が陽性じゃないことを願います💦

• 5月16日