※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8月に二人目が産まれる予定です。上の子は4歳でヤンチャです。バウンサーやベビーカー、エルゴは揃っていますが、他に必要なものはありますか?コニーの抱っこ紐や電動ハイローチェアも気になります。

二人目が8月に産まれる予定です。
上は4歳になりますが、超ヤンチャです。
家には、バウンサーと新生児から使えるベビーカー、エルゴを持ってます。大体揃ってると思いますが。
他に、二人目ならあったら便利とかありますか?
コニーの抱っこ紐?街中で見かける肩紐?肩布?がビヨーンと伸びる抱っこ紐?気になります。
一応、電動のハイローチェアは3ヶ月レンタルする予定です。

コメント

ちまこーい

おんぶ紐が活躍しました。
赤ちゃん返りで、かまってほしいに対しては、首すわりから使えるおんぶ紐が1番役立ちました😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、おんぶ紐ですか!
    首座りから使えるとなると、かなり有難いですね😊

    • 5月22日
ままり

私は中古で首座り前から使えるベビービョルンの抱っこ紐買いました。2人目で買い足したものはこれだけです。腰ベルトがないものなのですぐに肩が痛くなるので、首が座ってすぐに持ってたエルゴに変えました。その場しのぎで購入してよかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    首座り前から抱っこ紐、やっぱ必要ですよね!
    というか、一人目は抱っこ紐が嫌過ぎて生後5ヶ月までしか使ってませんでした。
    せっかくエルゴ買ったのにーと、なりましたが二人目の方が大活躍しそうですw

    • 5月22日