※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
家族・旦那

先程義母、義妹(美容師)に生後2ヶ月の息子の髪の毛勝手に切られました。…

愚痴というかモヤモヤするので聞いてほしいです🥲

先程義母、義妹(美容師)に生後2ヶ月の息子の髪の毛勝手に切られました。
ミルク飲み終わった息子のげっぷを義母がさせていて、縦抱きのまま息子が寝てしまいそしたら目の前で義妹がカットの準備をしだして"暑そうだから切っちゃえ〜"って断りもなく切られました。

しかも途中で息子が動いちゃって真ん中だけ襟足残ってて左右だけ短く切られました。

息子におしゃぶりを使用しているんですが義母に
"おしゃぶりしてると、歯並び悪くなるからそんなの要らないよね〜"って息子に話しかけてて、眠くてぐずり出して探す素振りをしだしたのでおしゃぶりさせてたら、
"静かだと思った〜"っておしゃぶりしてる息子みて言われました。

妊娠報告した時には義母に "私は可愛がらない"と言ってきたのに、いざ産まれたら退院の日に家まできて会いにくるわ、義実家に行ったらずーっと義母が抱っこ。
なんかもうストレスで……
ほんとに小さなことばっかでそんなことでイライラしたりモヤモヤするのもおかしいんだろうけど凄く思ってしまったので吐かせてください🥲

コメント

義妹ヤバいですね😱💦
モヤモヤと言うか、腹立ちます💦
おしゃぶりも2ヶ月ならまだ歯並びなんて気にしなくて良いのに💦
お疲れ様です🥺

しろ

勝手に髪切られるのほんとにほんとに最悪です、、
旦那様は何も言わないんですか?😨

ママリ

その義妹さんは非常識ですね😓
『切っていい?』って断りがあったとしても
なんか嫌ですよね。
こっちは頼んでないのに勝手なことを...
って思います(´・ω・`)👊

義母も、孫が生まれると
いらんことばっか言いますからね〜😇

ちっち

え?
髪の毛ってめっちゃ大事ですよね
胎毛筆とか作ったりすることもあるし初めてのカットは勇気がいるしなんだか寂しくなるし色んな思いがあるし
動いちゃう小さい子
しかも変な髪型なってるし怪我したらやばかったですよ💦
髪の毛切るのは傷害になりますよ。
旦那さんにもきっちり怒ってもらった方がいいですよ。そんな人たち今後何するかわからないし
子供より義母、妹に対しての方が目を離せないとか苦痛すぎます

しゅしゅ

義妹さん、これから夏ですし、暑そうだから丸刈りにしてあげましょうね。
って寝てる間に勝手にバリカンで剃ったら大問題ですよね🤣

おしゃぶりもまだ肝心の歯がはえてないんだから、現時点でどう歯並びが悪くなれるか説明していただきたい🤣

もう行かなくていいです、そんな家😩
小さなことばっかでそんなことでイライラ、と書いてますが大問題ですよ…
決しておかしくないです。
気を強く持って!息子さんを守りましょう💪💪

me

義妹さん、、やばいですよ。
これ見た人常識ある人なら満場一致でおかしいと思うと思います!
なんかほんと、産まれてからの髪の毛大事すぎます。
義妹からしたらただの髪の毛かもしれないけど我が子のお腹にいる時から生えた初めての髪の毛。思い入れありますし。
義母みたいな人いますよねー
自分の育児が正解だと思って他人にも強要しようとする人。
言ってほしいです!話を聞いたこっちが義妹と義母にイラっとしちゃいます笑

22歳ママ

私だったらその場では何も言わないけど帰った後旦那にブチ切れちゃう😂😂
なんなら、もう会いたくないとまで言うかもしれない😂
私のお義母さんは外国人で陽気過ぎるし何も考えてない人だからやりかねない😇

私だったら旦那に言って距離置いてしまいます🥲

フクロウ

あり得ないです!!!!産後間もないのにとても嫌な思いをされましたね😭
義妹は未婚なのでしょうか??皆さんコメントされてますけど、赤ちゃんの毛髪って記念に筆にしたり今時はお洒落に額に収めたり、初めての断髪ってとても大事なイベントだと思うのですが…断りもなく切る義妹って頭おかしいと思ってしまいました😰義母の発言も嫌味に聞こえますね!!最後2ヶ月、おしゃぶり使用したところで歯並びに全く影響しないです。皆さんのコメントを義母・義妹に見せてあげたいですね。