※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴です。周りに誰にも言う相手がいないのでここで話させてください。…

すみません。愚痴です。周りに誰にも言う相手がいないのでここで話させてください。

義理両親と旦那が勝手にうちでご飯食べるって話をしていて、それだけならまだしも食べたら泊まるって話になってた。しかも私には事後報告。
家は車で30分くらいの距離だし、明日義父は仕事で朝早いのに泊まる理由がわからない。
義理両親泊めたくないからお客様用の布団も捨てて、県外に住んでる私の母が遊びにきたときだけ泊まれるようシングルの布団1組だけ残してのに全く意味ない。

前も同じようなことがあった時勝手に決めるな!って旦那には言ってたのに馬鹿なのかすぐ忘れる。

うちでご飯食べて食って!いい?って言った時なんで?って言ったよね?泊まってくってって言った時布団ないよ!って言ったよね?
新婚じゃないしもう何年も一緒にいるんだから嫌がってるのわかるでしょ!
しかもうちには車一台しか停めれないのによくあがっていけば?とか意味わからない。今の家借りる時お客様用の駐車場や近くにパーキングがないのも知ってたから借りたのに意味ないからね!
家に人を泊めたくないのも知ってるのに気軽に泊まってくって?とか言う神経が意味わからない。
帰った後の掃除や洗濯は私がやらなきゃいけないのに義理両親泊めさせて本当イライラが止まりません😭

コメント

もな

読んでてしんどいな、、と思いました🥲自分だったら苛々が抑えられないと思います😭旦那さんわかって欲しいし、義両親も察してほしいですね😭車で30分なら絶対何かしらの理由をつけて返します。。。笑 緊急でどうしてもでも嫌なのにノリでとか絶対無理です👼

• mama

mama

私の愚痴を聞いて、コメントくださりありがとうございます😢

苛々私も抑えられなくて子供寝かしつけるって1時間くらい寝室にいます😅
    我が家はアパートで結構音が響くのですが、義父はドタドタ階段上り下りしてドアも静かに閉めずバタン!って大きな音を出すので下のひととかに申し訳なくて😣

義理両親は全然察しません!旦那もその親に育てられたので気づかないんだろうなと思っています。
    しかもご飯食べて食ってって言った時義母の前でなんで?って言ったのに結局泊まってますからね💦
    30分なら普通泊まりませんよね!?しかも義父は明日仕事なのに!
    まだ下の子も夜中起きて、平日は旦那が朝5時くらいから仕事で起床するので休みの時くらい気を使わずゆっくして寝たいのに…いまだに苛々も収まりません😂
    しかも私がお風呂一番最後。
    入る気も失せるので今日はシャワー。布団も旦那と上の子が寝てる布団取られたのでセミダブルに子供2人と私。
    なんでこんな肩身の狭い思いしなくちゃいけないのか意味わかりません。

長々と愚痴ってしまってすみません💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

30分の距離なら帰っても?って思いますね。何か理由があるんですかね?

でも、しょっちゅうだったら流石に辞めてくれと言いたいですが、今回だけなら目をつぶってあげるかな。。
県外だからとは言え、自分の母親は泊めているんですよね?
そこは不公平にならないかなと。
絶対に誰も泊めたく無いなら、自分の親でも泊めたらダメなんだと思います。

お風呂は客が先に入るのは当然かなと思います。
そういう日はシャワーになっても仕方ないかなと。

掃除洗濯は、お子さんも小さいですし、旦那さんにも手伝って貰いましょう‼️