※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
産婦人科・小児科

32週の検診から通院が必要で、3つの通院方法があります。どれが良いか悩んでいます。通院は最大7回で、遠いため計画分娩の可能性も。梅雨やコロナ対策、1歳6ヶ月の子供も一緒に行動します。

訳あって、32週の検診から市内の病院に通うことになりました。

通う方法として3パターンあります。

① 家から産院まで高速を使って車で行く。
(金額は片道土曜だと1000円ちょっと、平日は1500円くらいです。)ガソリン代も高速代もかかる

②車ごとフェリーに乗って市内に行く。
(金額は片道1800円)
ガソリン代はそんなにかからないがフェリー代がかかる。

③フェリー乗り場まで車で行き、人だけ移動する。
(金額は片道700〜800円)
一番安価ではあるけど、徒歩15分必要

皆さんならどうしますか??

最高7回通院することになります。(遠い為計画分娩になる可能性大)

今の時期だと梅雨に入ってます。
コロナは増えてるし、預け先がないので1歳6ヶ月の息子を連れての行動となります。

自分で決めるのが一番なんですが、どうしても決めきれなくて、、、。

皆さんならどうするか教えて欲しいです!

運転中にお腹が張るなどはないです!
息子は今までの検診先までも動画を見せての車移動だと大人しい方でした!(40〜50分かかってました)

コメント

その中だったら1番にします!
ただ何かあった時にどの手段でもどうすることも出来ないので、下道が1番かと思いますが、料金的に結構時間かかりそうですよね😭

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

やっぱり一番ですよね😩
    私も下道がいいかなーて思ってんですが、、なんせ田舎過ぎてほぼ山道🥲
    だったら高速の方がまだマシなのかな、、って🤣

• 5月16日