※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳は幼児向けのものをおすすめします。チーズはそのままあげたり、離乳食に入れていますか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

1歳になり牛乳やチーズをあげようと思っているのですが、、、

①牛乳は大人と同じものでいいのでしょうか?
それとも幼児優良牛乳のがいいのでしょうか?
そのほかおすすめとかあれば教えてください‼︎

②チーズは何をあげてますか?
またチーズはそのままあげたり、離乳食に入れてあげてますか⁇

はじめての子育てでわからず、先輩ママさんのアドバイスいただければと思います😊

コメント

チェリー

種類別が牛乳って書いてあるのなら何でも大丈夫ですよ!
幼児のはあげたことないです😂
1歳なりたてのときは1歳からのチーズをあげてました!
そのままあげるときもあったしグラタンにのせたりするときもありました!

はじめてのママリ

どちらもまずは加熱してからがいいと思いますょ😊
牛乳は沸騰させて、冷ましてから少しずつ量を増やしてあげてください😊
チーズはパンに乗せて焼いてみるとか、ハンバーグに乗せたりして料理に乗せる感じで食べれたらベビーチーズとかも大丈夫だと思います😊✨

ラティ

毎日育児お疲れ様です☽・:*

牛乳に関しては、乳飲料ではなく、ちゃんと牛乳と記入されているものが良いみたいですよ🙌(大人と同じで大丈夫です)
チーズはまだ上げたことないです、ごめんなさい😅

なあ

牛乳は幼児牛乳あげてます!
我が家で娘以外に飲む人居ないので飲みきりサイズでちょうどいいので!
牛乳は温めたことなく、4分の1から始め段々量増やしました!
チーズは1歳からのチーズあげてます✨

ママリ

牛乳は普通に大人と同じものです!
チーズはおやつとかの時は1歳からのチーズです。6Pチーズの緑の箱のものも減塩であまり変わらなかったので、最近はそのチーズを半分くらいあげたり料理に入れたりしてます♪