※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンチョメ
妊娠・出産

38週の妊婦さんが出産準備に不安。子宮口開いておらず、胎動は活発。ウォーキングやラズベリーリーフティーを試しているが、お腹の張りが減少。尿漏れや胃の圧迫感、吐き気があり、陣痛が心配。大丈夫でしょうか?

現在38週、予定日まであと2週間ちょいです🧚🏼‍♀️
前駆陣痛とかおしるしとか、予兆が全くないです。
検診ではまだまだ子宮口開いてないね〜
多少張っても動いてねえ〜といわれます🥲
みなさん出産までに何しましたか?

毎日1時間程度のウォーキングとか雑巾掛け、スクワットしたりラズベリーリーフティー飲んだり、乳首マッサージしたり…
思いつくことやってますが、逆にお腹が張らなくなったような気がします☹️
咳やくしゃみをすると大量の尿漏れwと
付け根が痛みますが、ちゃんと産まれてくるか心配😫
まだ上の方に赤ちゃんがいるからか胃の圧迫感と
吐き気ムカムカ、喉に何かいる感じが続いてます😵‍💫
胎動も相変わらず活発にもぞもぞ動くし、おまたツーンもしょっちゅうで…出産怖いけど陣痛がちゃんとくるのか不安です😞🥲38週なのにこれで大丈夫なんですかね??


コメント

めめめ

私もまったくうまれそうな予兆がなさすぎてびっくりです!!笑

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    前駆陣痛?おしるし??って感じですwwお腹の子が大きくなり過ぎちゃうんじゃないかとソワソワしちゃいます🥴
    予定日近いですね!!ももこさんの赤ちゃんも無事出ておいで〜〜(;▽;)!!!

    • 5月15日
🔰

大丈夫ですよー!
わたしも前駆陣痛はあって、おまたつーんもあって、、おまたつーんもあって、いろいろやってました!
37.38で1cmだったのに結局41週1日で産まれました❗

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    おまたツーン痛くないですか?😂おまた爪でつねってるんか?ツーンなるたびに、こちらは変な声が出ますw

    急にガツンと開くのも怖いですが、無事陣痛が来ることを祈ります!!!

    • 5月15日
  • 🔰

    🔰

    地味にいたかったです笑
    ほんとにあれはいやでしたwww

    そうですね、無事に産まれてくることだけが一番です(^_^)v

    • 5月15日
mon

私も前駆陣痛もおしるしも何にも予兆なかったです〜!
38週の時に赤ちゃん下がってきてるよ👶子宮口1センチだったので早めに産まれるかなとソワソワしてたんですが、予定日こしても、結局何にもなくて誘発入院になりました😂
ウォーキングしたりいろいろ試しましたが、最後はもう諦めました(笑)

逆に不安にさせるコメントだったらごめんなさい😭💦

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    ない場合もあるんですね!!なんだか安心しました😊
    本当に何があるかわからないですね!!既に心折れそうですが、焦らず待ってみます🥰
    ありがとうございます

    • 5月16日
Jasmine.‎˖٭

41w3dで出産したんですけど
それまで子宮口開いてなくて
子宮口柔らかくする注射したのに
あまり効果なく、、
スクワット、雑巾がけ、ウォーキングしてました!
このままなら入院してバルーンいれて促進剤するって言われ入院する日決めてたんですけど、入院する2日前におしるし、前駆陣痛あってそのまま入院なってその時で
子宮口2.3センチでした😅
こればっかりは赤ちゃん次第ですよね☺️

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    ほんっと赤ちゃん次第ですね!!先日の検診で予定日が超過しそうだって言われましたが、めげずにお腹に話しかけようと思いますw

    • 5月16日
ぺこちゃん

私もお腹が張ることは
あまり無かったです😂


ウォーキングとスクワットや
階段昇降してました😋

内診ぐりぐりされたら
その日の夜に陣痛が来て
破水してると言われ
そのまま生まれましたよ🤣

  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    おなじですね🥺!
    臨月前はしょっちゅう張っててソワソワしてましたが、急に落ち着いちゃって笑
    階段は体重過ぎて避けてたので今日から積極的に使いますw
    内心グリグリって痛いんですか??

    • 5月16日