※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の遊びや、外出時の子供の対応について相談です。

だいぶスタスタあるけるようになってきた
1歳5ヵ月の子がいます!

雨の日なにしてますか?!!😣😣😣
クレヨン、積み木は数分であきてしまい困ります😅

あと西松屋とかスーパーとか出かけた際に歩かせるのはいつ頃してましたか?なんか商品を壊したりしそうでまだ抱っこ紐やベビーカーに乗せてます😅

コメント

さつまいも

スーパーはいろいろなお客さんがいるのであまり歩かさないようにしてます✨
西松屋は割とフリーで歩いてもらって、危なっかしいかったらこちらが阻止する感じでやってます!
混んでる時はあまり歩かせないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーは危険ですよね😂
    なるほど空いてるときならちょっと歩かせたりするのも良さげですね⭐️

• 5月15日
てもす

一歳の時に滑り台つきジャングルジムを買い、雨の日はそれでよく遊んでいました👀今も遊んでるので重宝してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構重宝するんですね!
    色々さぐってみます🥺

• 5月15日
りんご

何も提供しなければお子さんがしたいことが見えてくるかもしれません。イタズラとか観察して何がしたいのかをみて安全にさせてあげるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由にさせてるんですがキッチン周りの悪戯がひどくて困ります😂笑
    悪戯しながら成長していきますよね🥲

• 5月15日
ままり

おとなしく乗ってくれるなら、乗せたほうがいいです。
そのうち降ろせ!と騒ぐようになり、降ろしたら抱っこ!と言って絶対乗らない…イヤイヤ期の始まりです。本当に大変です。笑

雨の日は家でゴロゴロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですね。イヤイヤ期、、。
    最近娘も道路に飛び出そうになってひきとめるとイヤイヤ期?なのかマグロのように道路に倒れてジタバタし始めてきてるのでイヤイヤ期の始まりかもです。😱

• 5月15日
  • ままり

ままり

それは立派なイヤイヤ期ですね!スーパーの中で寝そべって泣く素質ありまくりです👍
    全然マトモに買い物出来なくなるので、スーパーでカートから降りる事は覚えさせないほうがいいです!笑
    いつか、自分の足で歩くのでゆっくりいきましょう。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱこれイヤイヤ期なんですね😂
    スーパーで寝そべられたら大変すぎますよね😂
    歩かせようかなって思ってましたがまだ覚えさせないようにしときます🤣
    アドバイスありがたいです!

• 5月15日
コスタ🛳

上の子が1歳半前後の時はイオンなどの遊び場だったり、支援センターに行ってました😊
このご時世ではなかなか行けなくて、おうち遊びも限界がありますよね💦

スーパーは私と誰かもう1人大人がいれば自由に歩かせてました!
もちろん邪魔になったり商品触りそうな時は止めたりしてもらって😌
西松屋などは時間があれば歩かせて、ササッと買い物したい時はカートでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!デパート内の遊び場ありですね🧐
    ちょっとコロナ落ち着いてきたら行ってみたいです😂

スーパーとか興味津々になりそうですよね😂
    余裕あるときは歩かせるようにしてみようと思います!

• 5月15日