※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

お宮参り、義母がお金は私が払うからスタジオで写真撮ってあげて!と、、…

お宮参り、義母がお金は私が払うからスタジオで写真撮ってあげて!と、、、。それはとってもありがたいんですが、義母が好きではないし(てかめっちゃ嫌い)義母と一緒に写真映りたくない…😞上の子の時にスタジオで写真撮った時とかも出しゃばったりとかしてくるし、上の子だけスタジオで撮って、下の子はスタジオで撮ってあげないのは可哀想!の一点張り😞
今はコロナもあるし、普通に自分の母と娘だけでお宮参りに行って、いまは普通に綺麗に自分たちでも写真撮れるから、自分たちだけでやりたい😑わがままなのはわかってるけど〜😭

コメント

🐼たれぱんだ🐼

え、写真撮るのに義父母は入れないです💦
家族だけでの写真を撮りたいとストレートに断ります!笑
というか、実際そうしました😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナもあるし、私と実母だけで行きます~でいいですかね💦!
    お金はもらえるなら欲しいですが🤣笑!

• 5月15日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

実母とですか?
    旦那さんと自分と子供ではなく?

頂いた出産のお祝い金で、写真撮りました☺️

• 5月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あまり旦那とも仲良くなく、旦那も行くなら私も連れてけ!って義母も絶対言ってくるだろうし、旦那も何で義母を連れてかないんだってなるので😭ぶっちゃけ私1人でも写真に残せたら、私は全然いいんですけどね…😭やっぱり子供が可哀想ですかね?😭

• 5月15日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

正直、かわいそうです。
    なんのために写真を撮るのでしょうか?子供が大きくなって、そのアルバムを見た時にきっと疑問を抱くと思います。
    うちも旦那とは仲がいいとは言えませんが、子供のためを考えると家族での写真は必須です。思い出に残る家族写真にされた方が良いと思いますよ☺️

• 5月15日
もちぱく

どんな性格だかわからないけど、質問の文面だけだと良い義母さんに感じます🤣お金出してくれるのが義母さんなら逆に実母さんはいかないのはわかるけどお金だけもらって実母さんと行くのは違和感ありまくりだし失礼だと思います😭
実母さんと義母さんはお子さんにとっては同じ立場なので、子どもと両親だけにするか、祖父母入れるなら両家呼ぶか、だと思います💦呼んでこないのは勝手ですけど、呼んだら来ますよね😅
普通に自分の母と娘だけで…のところは違和感感じましたよ🥺家族関係がどうかわからないので一般的には!ですが😊

パーシー

スタジオで撮るのは子どもだけじゃだめなんですか?
いま子どもだけ撮る人も多いですよね!
義母さん嫌いなのはわかりますが、あくまでも写真は子どもさんの為のものだと思うので金出してくれるならと割り切って我慢するべきかと💦
それも嫌なくらい撮りたくないのであれば実母さんも写ってはいけないような気がします、今後を考えると💦

はじめてのママリ🔰

スタジオで写真撮る時は基本主役のみ、兄弟ショット、家族写真(両親兄弟)、家族写真 (祖父母有り)とパターンとると思います。
おばあちゃんが入ってる写真って全体の1/5以下な印象です😥スタジオの方も全部の写真におばあちゃんを写すみたいな撮り方はあまりに強い要望を伝えられなければ普通しないですよ😅
お金出してもらってスタジオで撮って1,2枚おばあちゃん写ってる写真購入ではダメなのでしょうか??
1枚も写りこんで欲しくない程嫌なら断りますが、私なら写真いっぱい残せるしスタジオ代出してもらっちゃうなと思いました。