※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーあ。旦那しんどいです。私が妊娠中でイライラしてるのもありますが…

あーあ。旦那しんどいです。

私が妊娠中でイライラしてるのもありますが、
上の子がワガママがすごくて今日仕事が終わって
保育園にお迎え行ってから明日実父が休みだからと言うことで
実家で上の子を見てもらうことになりました。
私が職場で疲れからか倒れてしまいそのことを実母に伝えたからです。
まぁ…と言っても月曜日も仕事なので、
明日のお昼には帰ってくると思うのですが、
少し離れているのですがたまにこうして預かってくれます。

そうしたら旦那は父が迎えに来る前に
上の子が居ないなら友達と出かけると言い出し、
友達が迎えに来ると言うので、
せめて父と友達がブッキングしないでと言うと
なんで?なんかまずいことある?と…
いやいや私がしんどいから預かってもらうのに
父も仕事帰りにわざわざ迎えにきてくれるのに
(片道高速でも1時間かかるところをきてくれます)
預かってもらって自分は遊びに行くんかいと
思われないかなとか思わないのかなと思いました。

いや、私はいいけど…と言うと
そこまで言うならズレて出て行くわ。と。

そうして入れ替わりで出て行き、
私は下の子を寝かしつけて溜まった洗濯物をしています。

え??おかしくない?😂

本当、女は出かけるのに旦那のことやら
子どものこと考えて許可取らないと出かけられないのに
男は何で好き勝手出かけれるんだろうなぁ…
今もちょっと出かけると言ってたのが
何時間も遊んでます。
飲食店も緊急事態宣言で閉まってるのに何してるんだろう。

保育園も登園5日に抑えてと言われて、
私は土曜日も仕事なので平日と日曜日の休みしかなくて
その平日も子ども休ませないといけないし
日曜日ももちろん子どもと。
旦那は自分が休みだったら一日中寝てる。

子どもと過ごすのが嫌なわけじゃないけど
なんで全部お母さんの仕事なのかなぁ…

洗い物はすると言ってしてくれたけど
食べたものは片付けないし洗い物も積み方変だから
全然水切れてないし文句しか出てこない…

なんか疲れた〜

コメント

ママリ

ブチギレて教育し直してほしいです!!
倒れるくらい辛くてご両親頼ってるのに…遊びに行かせないで、ご両親の前に正座させて父親としての自覚を持つよう説教してもらいたいですね!
旦那さんのご両親もイマイチな感じですか?そっちからも教育してほしいくらい。

人の親になるということ、子の見本となるということ、まったく分かっていなさそうで、読んでて辛くなりました😭

二人目妊娠中なら今が正念場かもしれませんよ。まったく父親のことを諦めて切り捨てるのか、再教育か…ファイトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親は別居状態でコロナにより全然合ってないです🥲💦
    ちなみに3人目妊娠中ですww
    旦那が洗い物を頼んでその日にしてくれるようになったのもここ最近のことです。。
    ここまで持ってくるのに5年かかりました😂💦
    不規則な仕事なので早く終わった日などは私や子どもの送り迎えや遊び相手はしてくれますが断片的に悪い部分が出るんです…
    欲張りかもしれないですが倒れたのも貧血なので私がよくあることだと言い張ってしまい心配はするものの家事をかわるなど口だけで行動はあまりしてくれません🥲
    まぁ遊びに行くと言っても友達が訪ねてきてそのままアイス買いに行くとかそんなもんなんですがいつの間にか他の友達と合流して長々と過ごしていたりしてます…

何度もブチギレてますが変わらないんですよね…
    諦めようと思うんですがそれもそれで何で私ばっかり!ってなってしまいそれにも私が寄りきれず…しんどいです😂

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

3人目なんですね!5年かけて育ててきたんですね😭💦
    いやー、遊びに行くのに小さいも大きいもないので、子供がすでに2人いて申し訳なさを感じずふらふらしてるだけで説教ものです笑

一度、朝から晩まで旦那さん一人で子供二人を見させてみたらいいと思います。できるできないじゃなくて、やって、ああ主さんが大変だったんだな…と実感してほしい!
    そうでなければ不満は続きますよね😣

貧血だとしても大袈裟にした方がいいですよ!私いつ死ぬかわからないからね!?くらい言って立派な父になってほしいですね💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けた日に限って2人ともが大人しかったりしますよねー😂
    そういえば上が保育園で下がまだ入ってないときに下だけ見てもらったことはありますが、どちらも一日中というのはなかったですね…😵
    今コロナ禍でなかなか予定が入らないのもありますが😂💦
    一人で出かける予定でも立ててみてもらおかな笑

さっきもう怒るとかならなくてもう蓄積されて嫌になってしまったと伝えたらものすごくショックを受けて反省してくれました。ように見えただけかもですけどね笑
    貧血も心配して欲しいわけでも何して欲しいわけでもないけどやっぱり自分だったらって考えた時にやることなすこと違いすぎて理解できないと言いました笑

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

大人しくなっちゃう現象、子供も何か察するんですかねー!お母さんじゃないから騒いだらどうなるかわからないぞ…的な😂
    コロナ禍でお出かけも大変ですよね💦
    でも出かけたら楽しくてどうにかなっちゃったりするでしょうから、お出かけ+在宅のコンボで一日中面倒見させてみてください✨育児にプラス家事もしてるんだから世のお母さんって素晴らしすぎますね!笑

少し反省してくれたならよかったですー!心配してたので少しほっとできました☺️
    ご無理なさらず!自分の心身が一番大切ですよ。家はお母さん中心に回ってますからね

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれないですね😂
    私的にはひどく暴れて普段の大変さを倍増で分からせてやりたい気持ちなんですけどね…😂笑
    本当無償でここまで他人に尽くすことってないですよね😵w

しょうもない愚痴に優しいお言葉、お付き合い、ありがとうございます😭
    期待してないですが笑
    やってくれるに越したことないので見守って行きたいと思います😂

• 5月16日
みーこ

ほんとめっっちゃわかります!!
旦那と結婚する前同棲してたときから旦那は家にいたくないタイプで仕事の休みが私とせっかく合った日も外に遊びに行かれ、結婚して妊娠して私はつわりひどくて仕事も2ヶ月休んでたんですがその間も旦那の休みの日は絶対毎回遊びや飲みに行かれ、私はブチ切れました。出産して子ども産まれてからも遊びに行くというよりか、昼の2時くらいから洗車しに行くと出ていって帰ってきたのが夕方の6時。洗車に4時間もかからんだろと思いました。私がそのことで毎回怒るので今度は旦那は休みの日も仕事を理由に息子と私をおいて出ていくよーになりました。そんな急ぎでやらないといけない仕事ではないと思うのに。
息子が生まれたばかりで私は毎日しんどいし、ただでさえ旦那は仕事から帰るの遅いので毎日ワンオペで一人の時間なんてないです。
あったとしても月一あるかないかで旦那に許可を取ります。
ほんっと男ってうざいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーーー😂💦
    共感嬉しいです、ありがとうございます😭
    まだお子さん2ヶ月だったらしんどいですよね…
    怒られるのめんどくさいからって嘘みたいなのつくようになりますよね(笑)
    うちはゴマスリがすごいです😂
    後から謝ったらいいやと思ってるんだと思いますが、謝られても反省しないから意味ないんですよね。本当に悪いと思ってないから何度も繰り返す…😂
    私が同じことやったらどう思うんだ?家庭は成り立つのか?って感じです!

• 5月15日
  • みーこ

みーこ

そーなんです笑
    仕事を理由にしたらこっちも怒れないのわかって言ってきてます😠
    旦那が仕事の日はワンオペで旦那が休みの日にしか私は休めないのに旦那が毎回出るので私に休みなんかないです。
    本人は悪いと思ってないですよね笑
    このことについて昨日旦那と話したばっかりなので、これでも直らなかったら私はお互いの親を巻き込んでどーにかしてでも旦那に言い聞かせるつもりです😂
    それでも直らなかったらもう離婚も視野に入れます。笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今さっき伝えました😂
    私が離婚したいまで行かないけどもうなんかお金だけ持って帰ってくれたらいい、完全に旦那に頼るのを諦める、切り捨てる方向にシフトしたいけどイライラしちゃう、最近ちょっとしたことでイライラして当たってしまうのは蓄積されているから、と言うとめちゃくちゃショック受けてました。笑
    いつもここで俺だってちょっとしたことでイライラされて腹立つ!と言われますが、全て裏があったんだと分かってもう何も言いたいことない、全部俺が悪いと言っていました😂
    まぁ反省してるかは本当のところわからないので信用してないけど頑張ってほしいです。笑

親巻き込もうにも義親は義親でヤバいのでもうほったらかしです😂
    たまーに会ったときに吹き込んでますけどw

• 5月15日