※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の服装について悩んでいます。20〜25度の気温で、昼は長袖ロンパース、夜はカバーオールを着せています。汗をかいた時の服装やパジャマについて参考にしたいです。

生後7ヶ月の子の服装について!
ここ最近20〜25度、暑くて28度くらいの気温で服装に悩んでいます!
肌着は、半袖のボディスーツもしくはメッシュのキャミボディスーツ。
その上に、
昼間は長袖ロンパースとレギンスもしくは長袖の服にレギンス、夜は新生児からの足まであるカバーオール(まだ着れるので着てます…)のようなものを着せています。
泣いたり、授乳の時など暑くなって汗をかいていて服装変えたほうがいいのかなと考えています…!
寝返りやハイハイもするのでボタン止めるのも一苦労なので、夜はパジャマを着せたほうが良いのか…。その場合は、もう半袖?など…。

皆さんどのような格好をさせているか、参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

まみ

昼間わタンクトップの肌着に半袖着せてます😁肌寒かったら長ズボンはかせて暑かったら半ズボン履かせてます!昨日からパジャマわセパレートの半袖半ズボンを着せました🙂昼間半袖で肌寒かったら上に羽織るものをひっかけたらいいかなと思ってます☺️

  • み

    ありがとうございます😊!
    羽織るものなかったので早速かいました🌟

    • 5月17日
deleted user

昼間は
タンクトップ肌着に半袖です!下は7分丈のレギンスなど!

寝る時は長袖肌着にパジャマのズボン履かせてます!
長袖肌着1枚なので本人もそんな汗かいてません!オススメです!

  • み

    参考にさせていただきます!
    着させすぎないようにやっていきたいと思います🥲

    • 5月17日
初めてのママリ🔰

27度を超えたり、湿度が高い時は半袖です!
まぁこちらは九州なのでもう5月頭には衣替えしてますけどね😂

日中肌寒い日は半袖にカーディガン着せるか、薄手の長袖とレギンスです!
夜はUNIQLOの半袖半ズボンのパジャマです💡
ちょっと寒い日は半袖に腹巻付きのズボン履かせてます☺️

  • み

    雨の日が多くて、最近じめっとしてますよね😢
    参考にさせていただきます♪

    • 5月17日
deleted user

今日は昼間は半袖ロンパース、夜は長袖ロンパース1枚で着せてます😊
ボタンは股のところ1.2箇所止めてあるだけでいつもはだけてます😂
難しいですよね💦
暑いからと薄着にしても肉ないから夕方冷えてくると風邪引きそうですし……

  • み

    スナップボタン止めるの一苦労ですよね😭
    赤ちゃんは厚着させなくていいと言われますが、こんな薄着でいいかなと心配になったりします笑

    • 5月17日