※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お出かけ

長くても余命が2年、治療ができなければ数ヶ月と宣告されている父にアン…

長くても余命が2年、治療ができなければ数ヶ月と宣告されている父にアンパンマンミュージアムに行こう!と言うのは酷なことでしょうか。

私が余命宣告を聞いたことを父は知りません。

父に少しでも長生きして欲しくて、生きる希望みたいなのを持たせたいんです。
孫たちとアンパンマンミュージアム行こう!と言うのはやめておいたほうがいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それより、お父様がいきたいところをきいてみてはいかがでしょう?お父様は余命はご存知なんですよね?

ぽぽママ

現在のご体調がわからないのですが、仮に問題なく体力あるのなら思い出にいいかもしれませんね!
でも体調優れないので有れば、疲れるだろうし温泉とかにみんなで行くとかもどうだろうと思います!

☆まめお☆

アンパンマンミュージアムに限らず、このコロナの状況で外出は厳しいのでは?と思います😭
孫主体のお出かけを提案されたら、正直『病気のことを考えてないのかな?』って思ってしまうかもしれません💦
お父さんの行きたいところへ連れて行くのが一番だと思います。

この時期に外出はリスク高いと思います。
アンパンマンミュージアムって、私たち若者でも疲れちゃいますし。
普通に会う機会を増やすとかが負担にならずいいかなと思います。

ゆう

うちは父親がもう亡くなっています😣
同じ状況だと、私ならコロナなどもありますしなんかあったら怖いので辞めておきます💦

お父様が行きたいとこ、やりたい事が一番かなと思います😊✨

メメ

人によるかなぁ、と。
それが生き甲斐になるタイプならよいと思いますよ😃
でもそれがプレッシャーになる人もいますし…難しいですね。

因みにうちの母が大病患った時の希望は「孫にランドセルを買う」でした。
取り敢えず来年、ランドセル選びが始まりますがめちゃくちゃ元気です笑。

• メメ

メメ

「コロナが落ち着いたら行こう(だから長生きしてね)」ってことですよね?
    でも単純にアンパンマンミュージアム行こうだけだとちょっと伝わりにくいかもですね💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

コロナの事もあるし、子供が行きたい所ではなくお父様が行きたい所へ行った方がいいのでは?
孫命!で孫が好きな物ならお父様も好き!って感じの溺愛ならアンパンマンミュージアムに行くのも理解出来ますが、そうでないのなら体力的にもどうかな?って思います。

母の知り合いが余命宣告されてます。
肺がんから
脳に転移したらしいです。
その方はとにかくコロナがこわくて
ここ数ヵ月どこにも出掛けてないそうです。
お孫さんが2歳と聞きましたが、
幸い近くに住まれているので
頻繁に会えてるようですが、
買い物さえも行けず
娘さんに頼んでいるようです。
お父さんの病気が分かりませんが、
余命ということは、
ご病気ですよね?
アンパンマンはリスクが高すぎるのではないでしょうか?😵💦
それよりも、
近所の公園だったり、
些細なことでも
お父さんは喜んでくれるのではないでしょうか?

ままり

うちの父もいつまで生きれるか分かりません。すでに延命治療で、、、結婚身体もガリガリです。
先月、伊豆に母と2人で旅行に行き、うちの娘と行きたいと言い出し、今月末行く予定ではあります。
多分、もうこれがもしかしたら最後かと思います。
ただ、この前検査入院して、
腫瘍が出血していて、来週の検査結果でその旅行も分かりません。
正直、このご時世なので凄く複雑な気分ですが、、、
何かコロナだから諦めて!って行かなくなってしまうとそれはそれで後悔しそうな自分もいます。

ダッフィー

今ならコロナもあるから、余命宣告されてるなら尚更気をつけないといけないのかなと思うので、私ならちょっと考えちゃうかも…

言うのは良いと思いますよ✨
言ってみて、お義父様の反応が微妙なら流せばいいと思いますし、その気になってくれてるならコロナ落ち着いたら行こうね✨って目標?楽しみになると思います☺️

お義父様があえて余命宣告を言ってないと言うことは、病気のことを気を遣って欲しくない・今まで通りでいて欲しいってことなんじゃないかな、と思います。
本人から病気のお話が出るまでは、今まで通り明るく気兼ねなく接してあげるのが優しさじゃないかなと私は思います☺️

ままま

難しいですね。

でも、コロナだから
こんな時期に出かけるなんて…
という意見が多いですが
本当にあと数ヶ月で亡くなってしまうのであれば
私ならコロナのせいで我慢せず美味しいもの食べたり
思い出作ったりしたいなーと思います🌸

実際に行くか、というより
行こう!と誘うことは私は酷だとは思いません😄❣️
先に楽しみがあると少し希望が湧きますよね💕