※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

夫婦喧嘩しました今日下の子(0歳)を寝室で寝かしつけ中、リビングに旦那…

夫婦喧嘩しました

今日下の子(0歳)を寝室で寝かしつけ中、リビングに旦那が上の子(3歳)と一緒にいました。寝室とリビングは引き戸のドアのため、声が聞こえます。

下の子がやっとあと少しで寝る!というときに、上の子が旦那に片付けをするよう言われたにも関わらずなかなかせず.おこられました。そして旦那はそのまま一人で先にお風呂場へいってしまいました。

怒られたのと一人になってしまったことで大泣きし、寝室に泣きながら入ってきました。

そのせいで下の子の寝かしつけはまた振り出しに戻ってしまいました。

私としては、上の子は聞き分けがいい方なのでしっかり説明すれば大泣きさせるほど怒る必要がないはずなので、怒り方も工夫してほしい。なにより寝かしつけ中なのだからそれを配慮してほしかったです。

夫の言い分は、先にお風呂に行けばすぐ泣いてついてくると思ったと言っています。

そのことで私が意見をすると物に当たったりして怒鳴ってきました。

今までの様々なことからも、もう子供二人を私一人でみたほうが平和に暮らせる気がして離婚まで考え出しています。離婚しない方がいいのか悩んでいます。。。

コメント

ママリ

寝かしつけが振り出しに戻る大変さを知らないんでしょうね。
ほんとにすぐ寝る子ならいいですけどね😓
男の人ってそーゆー配慮ほんとにないですよね〜。
離婚することで金銭的にはどうでしょう。私なら、もう言い方悪いですけどATMとして機能してもらうに専念してもらいます。その代わり頼りにはしないです。

ここ

旦那さんに全部やらせてみては?★経験するとだいぶ変わってきます。

さゆあゆ🔰

旦那さんの言うてる言い分も解ります。でも、常日頃から子供の世話をしてるのは主さんなんで、ついてくるって思う旦那さんの考えては甘いですね。それがママやったらついてきてますよ。
そう説明してあげてみては?
他にもつもり積もってる事があっての離婚を考えているのなら仕方ないですが、話して解る旦那さんでしたら多目に見てあげてもって思います😆
決して旦那さんの味方してる訳じゃなく、せっかくの家族なんだから‼️って思って‼️