※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみー
子育て・グッズ

娘の服装について、室温が24度25度で夜はどのくらい着せるか迷っています。赤ちゃんは体温が高いので、大人のマイナス1枚が良いと聞きますが、自信がありません。皆さんは最近お子様にどのくらい着せていますか?

こんばんは。生後7ヶ月の娘を育てています!
最近暑くなってきましたね。
そこでなんですが、娘の服装についてです。
ここ最近は肌着に半袖長ズボンで日中は過ごし、夜は肌着に薄い長袖を着せて寝かせてました。
昨日なんかは本当に暑くて肌着に半袖半ズボンで過ごしていました。
ですが、夜はどのくらい着させればいいかわからなくなってきました。
というのも室温が24度25度とあり、薄着にしても暑いのか、寝苦しいのか
寝つきが悪くなってきたのです。
昨日は肌着のみで寝かせました。
風邪ひくといけないと思い、いつもうすい布団をかけるのですが、
絶対にはいでるのです。 昨日もさすがにまだ肌着だけだと寒いと思い、
薄い布団かけたのですが、最終的にはなにもかかってない状態でした。
赤ちゃんは体温が高いので、大人のマイナス1枚とよく聞きます。
ですが、本当にこれでいいのかと自信が持てず...。

皆さんはお子様に最近どのくらい着させてますか?

コメント

半袖のボディースーツにベビーステテコ履かせてます!
お腹に腹巻き?みたいになってるので冷えないかなと思ってます😊あとは薄いタオル地のスリーパー着せてます!

はじめてのママリ🔰

すみません💦書くところ間違えました😣

半袖のフライス生地のセパレート肌着+長い丈のレギンス履かせて寝かせてます😃
うちは暑がりなのでそれで丁度良さそうです👶うつ伏せしたがるので掛け物は避けてます。

(๑・̑◡・̑๑)

もう最近暑いので半袖半ズボンのパジャマで寝かせてます!
日中も半袖で過ごしてます!

パジャマは腹巻付きの物を使ってます!
我が家もタオルケットなどかけてもはいじゃうのでもう何もかけてないです!