※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが、遊び飲みを覚えてしまい、量が少ない状況。成長に問題はないか心配。同じ経験の方いますか?どう対処したら良いでしょうか。

今、3ヶ月半の息子がいるのですが。。
完ミで今、180あげてて最近遊び飲みを覚えたのか
飲みながらニヤっとしたりベロで哺乳瓶の乳首を出したりそれが始まったら何をしても飲みません。。
一回の量を140とか150とかしか飲みません。。

体重とかは平均的です。
同じような方いますか??

どうすれば良いのでしょうか。。
無理に飲ませなくても成長に問題ないのでしょうか。。

コメント

👬

今4ヶ月ですが遊び飲みが激しくて
今やっと150を飲むようになりました!
それまでは100飲めばいいかなーぐらいでした!
全然気にしなくても大丈夫ですよ😁
私の場合は少なくて次3時間経ってなくてお腹空いたーって泣いたらあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    1日の合計どのくらい飲みますか??

    • 5月15日
  • 👬

    👬

    今1日5回で720ぐらいです!
    たまに700いかないときもあります😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    安心しました😢

    体重などは平均的ですか??

    • 5月15日
  • 👬

    👬

    4ヶ月検診では6.4ありました😂
    順調に着々と体重は増えてます笑

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!!

    これからも飲みムラかなりありそうですがこれで安心できました😢

    • 5月15日
  • 👬

    👬

    ただでさえ粉ミルク高いので飲めー!って思いますが諦めてます😂

    お腹空いたらあげる感じで大丈夫ですよ☺️
    頑張りましょうね😭✨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    高いから..って頭の片隅で思ってます😂😂

    はい、そうしてみます🍼👶🏻
    頑張ります!!ありがとうございました😢💕

    • 5月15日
ココ

遊び飲み、飲みムラありまくりですが健康に育ってますよ🙌🏻

飲みたい時は飲むし、そんなに気にすることではないと思います😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くあるんですね😢


    機嫌は良いので体調悪そうでもないし..なんでだろうって悩んでたので安心しました😢💭

    • 5月15日
  • ココ

    ココ

    機嫌がいいなら心配ないですよ👌🏻✨

    遊びたい気分で、ミルクの気分じゃないんだろうなーって、私は考えるようにしてます🤣

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😢

    最近よく1人で喋ったり笑ったりしてるので遊びたい気持ちの方が大きいのかもしれません🥺
    私もそのように考えるようにしてみます✨

    • 5月15日