※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

娘が最近食欲がなく、食事に集中せず、お腹が空いていないようです。いろいろ試しても食べず、環境も考慮しているが難しい状況。アドバイスをお願いします。

娘が最近、全然食欲ありません。。。

興味ないというか、

お腹が空いてないような、、、

おやつを控えても、その後の食事に全く
集中しないし、
今もパンを少しかじってすぐに終了、、、

午前中にお散歩いったり公園に行き
体を動かすようにしてても
お腹すいてないみたい、、、

私が出すメニューに飽きてるのかなーと
別のものを出しても
食べ慣れないものが出るからか、食べず。。。

前から少食でしたが
前の方がもう少し座っていられたし、
いろんなものを食べてくれていたのに

何か作っても一口も口にしなかったり
どれがいいか、見せて出してみても、
イヤ。キライ。
などと言って全然進みません😩

環境も考えて
片付けちゃんとした後に食事をしても
結局最終的にはおもちゃのほうに行くし、
いろいろ考えてみてはいますが挫けそうです☹️

オススメのメニューや
アドバイスがあったら教えてください!

コメント

あーちゃん

タイプが違うかもしれませんが、うちの子はじっとできないタイプでご飯進まないのですが、
私がプーさんのぬいぐるみを持ってあーんってさせると食べます😊私が食べさせたら食べないのに、プーさんなら食べるし楽しそうに食事してるからまあ良いかみたいな感じです😊
あとはYouTubeのスーパージョジョを車乗る時とかに見せていて歌を覚えてるので、ごはんの歌を私が歌って、プーさんが食べさせるようにするとさらに楽しそうに食べてくれるようになりました✨

はじめてのママリさん

食べない子はなにしても食べないし、ちゃんと育ちますよ。フォロミだったりなにかしら少しでも口にしてればOKだと思います。お腹減ったら人間自然に食べるものですよ。
うちの上の子は3歳くらいから急に食べるようになりました。
ただしそれでも下の子の方が同じ量かそれ以上を先に食べ終わります。笑
個人差ってめちゃくちゃありますよね。

ダッフィー

うちはおやつ食べるとご飯あまり食べなくなるので、おやつ無しにしてます😂
それでも、好きなバナナとかが目につくとご飯食べないで、バナナ食べたい!とか言ってくるので、全部見えない所に隠して、ご飯しかないって環境にしました。
あとは、大人と同じ味付けにしたら食べるようにはなりましたが、でもムラあります…

あや

ぽんさん十分に色々用意して頑張ってると思いますよ。
無理しすぎないで下さいね。

少食に加えて食べなくなるのは心配になりますよね。
食に関する興味はお子さん次第の面もあるので
お子さんが気にいるかわかりませんが、うちはハンバーグ好きです