※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの横抱き抱っこで寝かしつけているけど、腕が疲れるし大変。横抱きの限界を感じたら抱っこ紐を使おうか迷っています。

初めのうち赤ちゃん横抱き抱っこで歩いたりゆらゆらして夜の寝かしつけしてた人いませんか?
子供何キロくらいまで横抱き抱っこで寝かしつけしましたか?

今私は横抱き抱っこで夜の寝かしつけ毎日してます
その横抱き抱っこはけっこう腕が疲れるし、
寝かしつけ長丁場になったら体厳しいです😂

横抱き抱っこ限界きたら抱っこ紐で寝かしつけにしようかなぁ🙄

コメント

B

生後3ヶ月で8キロになり
そこで無理して横抱きしていたせいで、両手腱鞘炎になりました。

生後4ヶ月ごろからは
抱っこ紐で寝かしています!
両手があくので
いまはもう腱鞘炎は治りました!

息子はおっぱいのんだら
寝てくれたり、最近は
まれに自分から乳首を離して
ゴロゴロしたら寝ていきます。

たまーにねかしつけ必要なときは、今10キロちかくありますが、気合いで横抱きしてます。

それでも長くて10分とかで寝ちゃいます。

  • B

    B


    抱っこ紐で寝かしているのは
    朝寝、昼寝、夕寝の話です!

    • 5月15日
チッチ

何キロというか首がすわるまで横抱きでした😄

首すわり前は負担をかけるので💦

deleted user

4ヶ月くらいまで横抱きゆらゆらで寝かせてました🙋‍♀️その頃で6~7キロだったと思います!
4ヶ月過ぎたくらいから重くなってきたのと添い寝でも寝れるようにと抱っこで寝かしつけをやめました☺️

ままり

だんだん月齢が進んでいけば今よりも自分で寝てくれるようになるのかなぁ🤔
最近自分で寝てくれるのが多くなってきました😌
この調子で楽になってくれればいいな、、
たしかに抱っこ紐は便利ですが首座ってない赤ちゃんは負担がありそうですね😯