※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
ココロ・悩み

自宅で仕事と育児を両立中のお母さんが、子供の相手や食事に悩んでいます。どのように工夫しているか相談したいです。

周りに相談すると、微妙な空気になってしまうので、どなたか聞いてほしいです。。

従業員を雇い夫婦で自宅で開業しました。
2歳の息子は週2で託児所へ、それ以外の日は、児童館や幼稚園のプレに付き添いながら、帰宅後は仕事と育児と家事と…としています。
やることはやらないといけないので、息子が寝ている間に仕事の埋め合わせをしている形で、でも息子が起きている時もちゃんと相手してあげれていなくて反省の毎日です。
トイレトレなんて全く。私が仕事していると息子のイヤイヤが激しくなります。。

子供の相手がちゃんと出来ていないのも悩みですが、
食事も悩みです。
全く作る余裕がなくなり、息子のご飯もままならなくて、テイクアウトや惣菜ばかりです。経費となるので家計は良いのですが、給料は多くはありません。
仕事のことしか考えれず、何が食べたいか何を作るか、全く考えれなくなってしまい、息子の栄養が心配です。
自宅でほぼ24時間仕事のお母さん、子供の相手や食事をどんな風に工夫されていますか?

コメント

もちぱく

自営業に当たるので、保育園やこども園に申し込んだ方がいいと思います🤔お子さんいながら仕事に家事に育児にってムリです〜😭毎日お疲れさまです🥺✨

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そうですよね😢
    夫婦でどうしても行かせたい幼稚園が近所にあり、保育園等は考えず今年はプレだったり、この形になってます…
    限界になったら保育園も考えてみます💦

    • 5月18日
まゆ

うわー!!尊敬します😌
毎日お疲れ様です♪

私は自宅で仕事ではありませんがフルタイムで勤めてて子供たちは日中保育園、帰ってからも副業してますので全く同じでは無いですが環境似てます😌

食事については、Oisixというミールキットがある宅配食材を使っています👍
子供用の取り分けなどが出来るキットもあり、献立考えなくても良いので私は重宝してます!
他にも宅配食材はいくつかありますが、
・時短でちゃんとしたご飯が食べれる
・子供も食べれるものがある
・美味しい
に拘ると、行き着いたのがOisixでした(´∀`*)

子供の遊びについては、うちは年子の姉弟なので2人で遊ぶこともおりますが、8割はアマプラです💦
テレビにはお世話になりまくってます…連続では無いですが1日3時間~4時間ぐらいは見させてるかも💦

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    Oisix、気になってました☀️
    取り分け出来たりは知らなかったですー🙄
    献立考えなくても良いのも、助かりますね😭✨
    再度検討してみます!!!
    因みにうちもTV様様です、、💦

    • 5月19日