※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

石川県で感染者が増えていて、風邪症状が出たためPCR検査を受けた女性。明日の結果が不安で待ち遠しい。

めちゃくちゃ怖いです…。

石川県にすんでいます。緊急事態宣言でてて、ここ最近毎日40~80人感染者出ています…。
私は感染者が少ない地域に住んでいますが、今朝から喉の痛みだけがあり、熱や咳の症状はなかったのですが、今日内科へ行くと、熱とか咳無くても風邪症状ある方は必ずPCRの検査をして下さい!と住んでいる市から医療機関に連絡が入っているらしく、大丈夫だと思うけど念のためということで先ほど検査をしました…。

やはり、あれだけ毎日感染者でてるから仕方ないのかもです…。

結果は明日の昼になるらしいのですが、めちゃくちゃ不安でしかたありません…😭
この待っている明日までの時間が不安すぎる…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!同じく石川在住で感染者の少ない地域です!
最近の増え方、ほんと怖いですよね😭今までは金沢ヤバいな〜くらいだったのに、近頃は自分の住む地域の小学校や施設で出てて…普段通りの生活もしづらくなってきましたね😭😭

お体は大丈夫ですか?
ちなみに喉の痛み以外に何か症状はありましたか?よかったら参考にさせてください😭

同じ県民として、ママとして、陰性であることを祈っております!!!

• ゆころん

ゆころん

お返事遅くなりすみません🙏💦

ほんとに増え方ヤバイですよね😭
    それに、金沢以外も増えてきました…
    とても不安です😭
    私は、あれから、やはり喉の痛みと少し痰絡む?のみです😢

今日の昼くらいに結果の連絡きます…。怖いです😭

心配してくださりありがとうございます😣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の痛みと痰ですか😭
    それくらいなら普段生活してたらスルーしちゃう症状ですよね😭これでもPCR検査受けなきゃいけないなんてコロナ恐ろしいですね😱

GWの疲れも来てると思うのでお大事にしてください…😢

• 5月16日
  • ゆころん

ゆころん

そうなんですよ…。普段やと普通に生活しています😭

先とほど連絡があり、無事陰性でした😅💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

風邪症状だけでもPCR検査するんですか😭
不安でしかないですね😥
金沢市もそんな風になっているのかどうなのか…

何もありませんように…!

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏💦

今ほど連絡があり、結果は陰性でした😰💦
    ほんと、検査します言われたとき「え?」てなりました😖

金沢市はどうなんでしょうかね…?💦私は小松市で、市長の指示らしいです😭
    安易に風邪も惹けません…😰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性で良かったぁーーー😂😂

ホントに風邪なんてちょこちょこ子どもももらってきますし、そこから自分もうつることも多々ありますよね🤥💦

みんなPCR検査受けろ!ってもし安易に考えているなら困りますよね😢
    保健所も逼迫しているでしょうし…

小松市の市長さん、あまり存じ上げないのですが…
    正直、聖火リレーの件の話を聞くと、なんだかなぁと思う部分がありました…💦

• 5月16日
  • ゆころん

ゆころん

聖火の件は私ももやもやしてます💦
    あと、熱無くてもPCR受けなくてはいけないのも、もやもやしてますね…😰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民や県民の安全は考えないのか疑問です…
    「あの知事」ですら公道ではしないと言っているのに😣

その割には熱がなくてもPCR検査は強制的に全員に受けさせる…
    モヤモヤしますね😩💦

• 5月16日
  • ゆころん

ゆころん

はい。もやもやです。私も通ってる内科では強制で少し怖かったです💦
    他の医院でも本当にそうなのかな…?とか気になります…😖

• 5月16日
ポポ

結果出るまで不安でたまらないですよね💦陰性でよかったですね✨
一つご質問があります💡私も小松市なのですが、PCRの検査したときの実費っていくらくらいだったか今後の参考までに教えていただきたいです💦

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます☺️

うち父が今年の冬に熱で実費で検査してもらったとき(陰性でした)、保険適用で1万8000円したと言っていました💦
    約二万近くですね…😰

今は無料みたいです!!緊急事態宣言したとき、小松市長から小松市民みなさんに検査を無料で受けさせてあげたい。という思いでそうなったみたいです💦
    小松市内の医療機関すべてに連絡があったみたいです。私が通ってる内科の先生おっしゃってました💦

ただ耳鼻科は検査行ってませんでした💦

• 5月24日
  • ゆころん

ゆころん

今の小松市長の宮橋さんです☺️

• 5月24日
  • ゆころん

ゆころん

ちなみに小児科もしてません💦
    内科とかだけなのかもです💦

• 5月24日
  • ポポ

ポポ

今は無料になっているのですね✨なにか症状があったら検査に行くときに高いお金だったらまたハードルが上がってしまうので💦
    科にやっても違うのかもしれませんが、参考になりました!質問に答えていただいて、ありがとうございます😃
    お互い体調気を付けましょうね💦

• 5月24日
  • ゆころん

ゆころん

はい!お互い気を付けましょう💦

• 5月24日