※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

娘に小さな黒い点があり、そばかすか悩んでいます。日焼け止めが対処法ですか?

来月3歳になる娘がいます。
ほくろ、そばかす?についてです。
私も旦那もほくろが多く、私はそばかすもあります。
小学生の頃からありましたが産後すごい増えました。
自分がほくろそばかすが多くてコンプレックスの為、娘には外に出る時は必ず日焼け止めをしてきました。
でも最近鼻の上、目の下に小さい黒い点(1ミリもない)を見つけました。顔を近づけてよーく見ないとわからないです。これはそばかす?ですよね💦
こんな小さい時から出てきて本当ショックです。
対処法としては日焼け止めを塗るくらいしかないですかね、、、??
同じように悩んでる方いますでしょうか?😭

コメント

がらぴ子

めっちゃわかります😭
私がほくろかなり多くて、皮膚が極端に薄くてメラニンをブロックする力がないと言われました😭
私の皮膚に似ないで欲しいと願いながら娘にも息子にも日焼け止めぬってます‼️
日焼け止め塗るしか方法はないと思います😭

  • yume

    yume

    共感嬉しいです😢
    ちなみにがらぴ子さんの娘さんたちはほくろがあったりしますか?!
    うちの娘は顔にはまだありませんが、頭と腕にあります😢
    ですよね😢やはり日焼け止めを念入りに塗るしかないでよね、、来年から幼稚園なので日焼けが本当心配です💦

    • 5月15日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    娘は5歳で目の下にほくろ?そばなす?みたいな薄茶色の1ミリないくらいのがちょんとあります😭
    あとお腹と太ももに1ミリくらいの小さいほくろが1つずつあります❗
    息子は3歳8ヶ月で腰に1ミリくらいの小さいほくろが1つあります❗

    私もコロナと子育て落ち着いたらとりにいきたいと思ってるので子供達も大きくなって気になっていたらとりに行かせてあげたいなって思ってます😭

    • 5月15日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    そばなす→そばかす
    です❗誤字すみません😅

    • 5月15日
  • yume

    yume

    やっぱ遺伝するんですね🥲🥲

    そうですね💦うちも大きくなったら取ってあげようと思います😢

    旦那はほくろも可愛いからいいじゃんっていうんですけど自分がすごいいやだからポジティブに捉えられなくて😇

    • 5月16日
ままり

わたし自身もそばかすで悩んでます😭💦
気になって調べてみると
そばかすがある親から生まれると
そばかすになりやすい体質になるそうです😢
紫外線が敵なので日焼け止め必須ですね😭😭😭

  • yume

    yume

    やっぱ遺伝しますよね😢
    念入りに塗るしかないですかね🥲

    • 5月16日