※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っているが、赤ちゃんが泣いたり嫌がる。改善方法を知りたい。

新生児からインサートなしで大丈夫なエルゴのアダプト使ってます。最初は首がクタクタで怖くて使えなくて、ベビービョルンの抱っこ紐を買って使っていました。
ベビービョルンだと嬉しそうにして寝たりしてくれます。
最近体重が重くなってきてキツくなってきたので、そろそろエルゴを使いたいのですが、エルゴだと泣いたり、嫌そうな顔しますT_T
説明書通りにちゃんと抱っこ出来ていると思います。
高かったのにこのままお蔵入りになるのは避けたいのですが
最初は嫌がってたけど、こうやったら好きになってくれたなど改善方法があれば教えてください。

コメント

bonちゃん

回答にならないんですが、

うちはエルゴだけしか買ってないのですが、20〜30分すると辛そうな表情します(ノ_<)
みんなそうなのかと思っていたら、やっぱり良い抱っこ紐もあるんですね!
エルゴの抱っこ紐だとぐずるし辛そうなので、今はお散歩も億劫になってしまってます。むしろ、ベビービョルン買ってみたくなりました!

• ニーナ

ニーナ

友人に試着させてもらったらベビービョルン使いやすかったんです(^^)首すわってなくても安定しますし!
    ただ肩だけで支えているので7キロ近くになると辛いですT_T
    やっぱりエルゴぐずるんですね〜
    すごく重宝されてる方もいるのでその子によって合う合わないあるんですかねT_T

• 9月5日