※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

2歳差の兄弟を育てるワンオペ母親がイライラしています。上の子を旦那の実家に泊めたが、罪悪感と寂しさを感じています。愛情は伝えているが、育児は大変です。

もーすぐ3ヶ月の子と、2歳7ヶ月の2歳差兄弟なんですが、
新居が建つまでそれぞれの実家にいて、
私の両親も共働きで、旦那もたまにきて数時間来るだけで
ほぼワンオペ状態です

上の子が最近、すぐ怒るし、ご飯たべないからそれで余計私もイライラ、下の子もグズグスで
ここ最近イライラしまくってて、
自分の心にも余裕がなく、上の子に強くあたってばっかで
一緒にたくさん遊んであげることもできませんでした
そんな自分に余計イライラ
なので、
今日旦那の実家に上の子だけお泊まりさせに行きました

でも、いざ行ってしまうと寂しいし、なんだか罪悪感で、
上の子に申し訳ない気持ちなります。
でも本人はウキウキで行きました笑

だいすきだいすきって毎日愛情はいっぱい伝えてます
二人育児大変ですね、
大家族の方尊敬です

コメント

ち~ママ

お疲れ様です😂
うちも2歳差育児で、上の子は本当に自分優先で、かまってちゃんで、下の子に手を出すし、大変です💦
毎日苛々しますし、上の子怒るなんてしょっちゅう😱😱笑
かといって、誰かに上の子任せる(同居してるので、義父母さんや、たまにくる義姉さん)のも何だか心配とゆうか寂しいとゆうか、、😅😅
何だか取られたような変な気持ちになります。これは母親特有なんでしょうか🤔

幼稚園や保育園は行ってますか?
うちは幼稚園行っています🧡
少し離れてる時間を作ると優しくなれます☺️

  • やさ

    やさ

    わかります!笑
    なんか、取られたような気になります🥺
    怒っちゃうけど大好きなんだよってことは伝わっててほしいです😭

    保育園は来年から入れようかなと思ってます!
    でも、来月あたりから一時保育で週一くらいで保育園通わせようかなと思ってるので、少しは楽になるかなっとおもってます😌

    • 5月15日