※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
妊娠・出産

膣から内臓みたいなものが出ている症状で、膣脱や子宮脱の可能性があるか、婦人科を受診すべきか、膣トレで治るか相談したい。

⚠️すこし下品な話です。⚠️

先程お風呂に入ってお股を洗ったら違和感があり、
鏡で見て見ました。

膣から内臓みたいなものが出てました。
(ピンク色で大きさで言うとビー玉程度です。)
押し込むと中に入りますが、
すぐに出てきます。

膣脱や子宮脱の可能性はありますでしょうか。
2ヶ月程前に仲良ししたのですが、
濡れにくく、痛みがあったのは
会陰切開のせいだと思っていたのですが、
これが原因か?と思いました。

婦人科に行くべきですよね?
膣トレなどで治りますか?

コメント

5児のmama

膀胱脱ですかね…🤔
私は5人目を妊娠中
インフルにかかり
咳がひどく
その、勢いで
膀胱脱になりました😅
膀胱は押し込めば大丈夫とのことでしたが…
違和感あるし
トイレめちゃくちゃ近くなります😅3分に5回とか😨😨😨

私の母も最近膀胱脱に😅
ペサリー?入れてます
婦人科行って見てもらった方がいいとおもいます

  • るんぱ

    るんぱ

    膀胱も膣から出てくるんですか??

    診てもらうべきですよね💦
    妊婦健診とかで何度も診てもらってるのに、
    やっぱりお股見られるのって抵抗があって😭笑

    • 5月15日
  • 5児のmama

    5児のmama

    膣からでてきます😵😵😵
    見てもらった方がいいですね😔抵抗ありまさしよね😣

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

程度によると思いますが、私は膣トレで治りました😄

  • るんぱ

    るんぱ


    ネットで調べても、
    これが異常なのかも不明なくらいなので、
    一回病院で診てもらって、
    膣トレで治るならラッキーって感じですよね😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、原因もしっかりしていたし、産後の入院中から膣トレするように言われてました😅出てきてる感じあって違和感があったら、いつも押し込んでました😅

    • 5月15日
tnmh

私も2人目の産後に内臓みたいなものが出てて押したら戻ってました〜!
でも油断するとすぐ出てきて、、って感じでした😭
私は産院に行きましたが膣トレ(ほんとたまーに笑)して、気がついたら出なくなってました😊

  • るんぱ

    るんぱ

    ほんとですか😳
    同じ方がいて安心しました!

    押し込んですぐ戻ってきます💦💦
    少し膣トレ頑張って、
    変化なければ病院行ってみます😂

    • 5月16日
Omama

私も同じような症状ですごく悩んでましたー(>_<)
膣トレもしていましたが、なかなか良くならず。
しばらく違和感もあったので婦人科と泌尿器科あわせて4件くらい病院に行きました。
とある婦人科では『膀胱脱だねー。』とか言われていたのですが、専門の泌尿器科に行くと『子宮でも膀胱でもなく膣壁が少し落ちてきているだけだから問題ない』と言われました♪