※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

滋賀玄草津市の保育園について、遠い場所の保育園に通う場合の対応について相談しています。通園バスなどのサービスがあるか気になっています。

滋賀玄草津市の保育園について

車を持っておらず駅近に住んでるため選択肢が少ないです💦
あゆみ保育園やレイモンド、カトリック園なども気になるのですが歩くには少し遠くて。

みなさん遠いところの保育園になったらどうされてるのでしょう。
通園バスなどがある保育園などあるのでしょうか?

コメント

ねこ

こんにちは。
通園バスがある保育園は
きいたことないですねー☹️
まず保育園は仕事してる親が預ける前提なのでお迎えの時間がバラバラなので難しいかと。
近くに希望園がないのなら
自転車で通園してる方も多いので検討してみてはいかがでしょうか?。
駅近だったら結構保育園あるので選択肢は多いかと。

ままり⭐︎

うちの園は通園バスありました🙆‍♀️草津の認可保育園です!
ですが一昨年なくなりました😖💦
草津レイモンドは友達通ってますが下の子は入れないって言ってました。
合う合わないあると思うんですが…その子はなんか保育が雑に感じたらしいです。
バスがあった保育園は遠かったので車を買いました!

tt

あゆみいってます!通勤の日は駅から自転車ですがそんなに遠くないですよー!ただ雨の日が大変ですね、、。おふとんとかあるので、、。