※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ.
ココロ・悩み

近所の公園での出来事について相談です。①Aちゃんが娘のおやつを横取りし、親も注意せず。②他の子が玩具を汚いと言われた。どう思いますか?

私の心が狭いのか嫌な気持ちになるのが
普通なのか教えてください(;▽;)!友達に
子供が居る人が居ないのでなかなか聞けなくて…

全て近所の公園での出来事です。

①いつも娘のおやつを横取りするAちゃん。その子の
おやつを頂いた事は1回しかありませんが娘は軽く
10回以上はおやつをほぼ食べられたり捨てられたり
しています。近所の子なのでなかなか強く言えず
いつも、いいよと言う前におやつをかっさらいます。
親御さんはあらあらまあまあで止めに入りません。
先日いつものように横取りしにきたAちゃんに娘は
怒りました。するとAちゃんはおやつが入ったカップを
ひっくり返し落ちたものを食べていました。その時
親御さんから謝罪は一切なく「鳩の餌増えたね」と
言われました。数百円のお菓子でも一生懸命働いて
買ったものなので鳩の餌と言われたのは悲しかったです

②上記のAちゃんではない初めて会った子が娘の
玩具を勝手に触った際「汚いから止めなさい」と
親御さんに叫ばれびっくりしました。娘の
玩具を汚いと言うのは失礼ではないでしょうか?

みなさんならどう思うか教えてください😢

コメント

ママリ

1.2どちらの親御さんは非常識だとおもいます!!
「はっ!?汚いって何??💢」と私なら突っかかってやりたいです 笑

• ましゅまろ.

ましゅまろ.

私が間違っているのかなあ😞と不安だったのでそう言ってもらえて良かったです😭!たまたま寄ったまた来るかどうか分からない公園なら私もキレてました😳(笑)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

どっちもあり得ないですね😅

• ましゅまろ.

ましゅまろ.

ですよね…😢ありがとうございます😔

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

どっちも残念な親だなと思います。

②は言われたらびっくりしますね😅は?と思ってあとは無視ですね。

①に関しては、ましゅまろ.さんが「やめてね、娘のだよ」と伝えてあげないと、娘さんが可哀想かなと思います😥

• ましゅまろ.

ましゅまろ.

①の人はこの事件以来会っていないので、次からはしっかり言います!ありがとうございます☺️

• 5月15日

①は非常識過ぎます。
②は、お子さんのおもちゃが汚い、じゃなくて、他人が触って汚しちゃうからって意味で、汚いからやめなさい、かも?
どっちにしろ受け取った側は嫌な思いしますし、①の人にはめちゃくちゃ腹立ちます💔
あーあ、もったいない…大切な食べ物なのにね、○○はこんな事しちゃダメだからね、って目の前で皮肉言った方が良いかも💦

• ましゅまろ.

ましゅまろ.

確かにそんな解釈の仕方もありますね😳!そういう意味で言っていたことにしておきます!(笑)次からはちょっと強く言います。ありがとうございます。

• 5月15日
みょうが

①そもそもよその子にお菓子はあげません。アレルギーや昨今はコロナもあるので、親の許可がないならあげません。
「あらあらまあまあ」は許可ではないです。
娘のものを取られるのは絶対阻止します!

②明らかに娘さんのおもちゃだったなら失礼な親だと思います。
でも例えば、砂場に散らかった状態で、娘さんのなのか落とし物なのかわからない時は私もそう言っちゃうかもです💦
誰のかわからないのは触らないでーと思います😅

• ましゅまろ.

ましゅまろ.

そうなんです…😢私もよその子にはあげたくないのですがほんとに食い意地張ってて1度持ったら離してくれなくて😭次からはもう絶対にあげません。

娘のベビーカーに付いてある玩具で、娘はベビーカーに乗って私は帰る準備をしてました😔(笑)

• 5月15日
ココナッツ

どちらも有り得ないですが
①の母子がいたらお菓子出さないとかできませんか?私ならかかわりたくないですし、目の前で食べさせたくないです😣

ゆう

①私なら仲良くない子にお菓子はあげません。自分の子にも仲良くないお友達からお菓子を貰うなんて怖くてしないです。もし何度もあってる子で、親があげる判断したのならちゃんと伝わらなくてもあげる時に、半分にしよう!とちゃんとわけて取ろうとしたらダメだよ、わけっこしたよね。と伝えます。されるがままだと自分の子がかわいそうなので。
小さい子供だから伝わらないかもしれませんが、言わずにえー、と思うくらいならしっかり伝えます。
②そんなこと言うなら公園来なきゃいいのにと思って無視します。笑
アホやなー。と思って無視です!無視。

初めてのママリ

だめだめ!これは○○ちゃんのだからごめんね〜!
ママに聞いておいで!おばちゃんあげていいか分からないから:( ;´꒳`;):

と言って遠ざけます。
実際にアレルギーを起こしたり誤飲を起こしたりしても困るので、言いづらいかもしれませんが、、お互いのためです!

② あからさまに濡れたタオルでふき、消毒スプレーかけまくります。w

逆に汚ぇよみたいな

• 初めてのママリ

初めてのママリ

②については、あかちゃんに
    うちの子が触ろうとした時、
    うちの子は砂遊びなどなどしてたので、

ダメ!!触らないで!色んなもの触ったでしょ!
    赤ちゃんにつく!!
    すいません。近づいてしまって…ってなったことはあります😅

• 5月15日