※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠中の体重管理諦めた人いますか?最終的に何キロ太りましたか?あと2人目は痩せにくいってほんとですか?

妊娠中の体重管理諦めた人いますか?

最終的に何キロ太りましたか?

あと2人目は痩せにくいってほんとですか?

コメント

𝚗 ☁️

1人目の時はもう諦めてました😂
産院も何も言わないところで、食べ悪阻で初期の時点で既に+5キロだったので😂

最終的に23キロ太りました!

• ゆ。

ゆ。

回答ありがとうございます!
    私も1人目何も言われず、18キロ太ったんですけど、今回頑張ろうと思ってましたがもう諦めそうです😂
    やっぱりそれくらい太りますよね!!!

• 5月15日

好きなだけ食べてます🙋‍♀️
いま+12キロです!

• ゆ。

ゆ。

好きなだけ食べて12キロ!すごいです!
    私もうすでに8キロ太ってて諦めモードです😂

• 5月15日
ユイ

1人目ですが20kg以上太りました😂
最後の検診は38wで、産んだのは39wなのでそれ以上に増えたと思います…笑
産院がストレス溜めないのが一番!という方針で昔からのお爺さん先生だったのもあり体重のこと全く言われず鬼のように増えました。

• ゆ。

ゆ。

お爺さん先生いいですよね!
    口うるさく言われるよりそれがいいです!
    うちのとこの先生も何も言わないので今回頑張ろうと思ってましたが諦めモードです😂

• 5月15日
  • ユイ

ユイ

少し前は小さく生んで大きく育てるというのが流行りでしたが、妊婦の体重管理が厳しすぎるせいで今低出生体重児が増えてるみたいで問題になってますよね😅
    お爺さん先生何にも言わないから逆に自分から言いましたが、
    お母さんが幸せにストレスフリーに過ごすのが何よりも赤ちゃんのためになるよ!と言われて納得して爆食いしてました。笑

• 5月15日
  • ゆ。

ゆ。

たしかにその話よく聞きます😶先生が何も言ってこないならいいですかね🤔
    たしかにそう言われたら爆食いしちゃいますよね!!
    私も頑張ってるとか言っときながら甘いもの食べたりしちゃうので結局ダメです😓

• 5月15日
ネギ🥒

1人目の時は9kg太りました!!
元から肥満だったため体重はヤバ目で、医師から産前に体重落としとくべきだったなと言われました笑
1人目の時は臨月に、もう夫と2人の時間はなかなか取れない!!と思って外食行きまくりました笑
ある意味体重管理諦めていたと思います笑

2人目妊娠中初期ですが、食べづわりが始まり食べたいものを食べてるって感じです笑

• ゆ。

ゆ。

9キロ!今の私と同じくらいです笑たしかに1人目2人の時間最後とめちゃめちゃ外食行った記憶あります!!

私も食べ悪阻だったのでそこで5キロほど増えて頑張ってましたが今諦めモードです😂

• 5月15日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

半分諦めてます🤣
検診の日だけ終わるまで我慢するくらいで、、毎回軽く言われます🥺
今+9キロです😂

• ゆ。

ゆ。

わかります!検診の日になると焦るんですがそれ以外の日何で頑張ってんだ?ってなっちゃってもう諦めモードです😂
    私今+8キロです笑

• 5月15日
てお

1人目+14キロ
2人目+12キロ
3人目+8キロ(今現在)

1人目出産後、2人目妊娠までに体重は1人目妊娠前まで落ちてました!ダイエットなしで完母でした😆
2人目出産後は完母でしたが落ちませんでした😂10キロ増えたまま数年が過ぎ…今回に至ります笑

• ゆ。

ゆ。

やっぱり2人目からは痩せにくいんですね😭
    それ聞くと頑張ろうって思えますが、もうなんか諦めモードに入っちゃって😂
    産後ダイエットとかしてらんないですもんね!!笑

• 5月15日
4k..mama

3人とも15キロ太りました!
3人目は初期つわりが酷くそんなに太らなかったんで、つわり終わっても体重管理頑張ろうと思ってましたがあれよあれよと太っていきました😂

産後は2人目までは特に何もせず痩せましたが、3人目が痩せません😂😂

• ゆ。

ゆ。

やっぱりそれくらい増えますよね!私も1人目18キロ増えました〜わかります!今頑張ってるつもりですがどんどん増えてって諦めモードです😂

2人目まで痩せますか!!
    それ聞くとなおやる気が…笑

• 5月15日

1人目は最終+16kgでした😖💦BMIが17くらいで中期辺りから少し増え過ぎと思ってましたが産院で特に先生に聞いても大丈夫と言われましたので食べたい物食べまくってました😂

2人目ですよね〜私も気になってるので産後どんな食生活や骨盤体操やら整体通ったりしようかと今から調べているところです😭✨
もう今の時点で既に+2kgなので最終どうなるか痩せられるのか不安です💭
質問の答えにならずすみません。😢

• ゆ。

ゆ。

私も1人目先生に特に何も言われず18キロ太りました😂
    体重管理という言葉すら知りませんでした笑

ですよね〜私も産後どんなダイエットしようかなあとか思ってますが1人目何もせず減ったのでどーせ減るだろうという気持ちもありで全然ダメです😂😂
    私もすでに+8キロなので産む時に何キロ増加なのか今から不安です😅💦

• 5月15日

退会ユーザー

同じくらいの方がいて私がなぜか安心しました😂💓
    1人目はなんだかんだで体重元に戻りましたが、、2人目となると時間もないし自分にかけてられる時間なくなりそうだし元に戻らないままなんて嫌ですよね😓

今回も食欲がすごくて食べないと私の場合、血の気がサーっと引いていくので食べないとやってられないです💦
    なので今回も前回と同じくらい増える気がします😭😭
    お互い産後順調に体重が元に戻ることを祈って頑張りましょう✨

• 5月15日
  • ゆ。

ゆ。

安心していただけてよかったです☺️🤍
    ほんとそうですよね!2人も子供いると自分にかける時間ももうないですもんね💦
    ほんと元に戻らないのは嫌です!!

わあそれは食べないとやってけないですね😓
    わかります私も前回と同じくらい増えそうです!!
    ですね、体重元に戻ること願います!
    まずはお互い元気な赤ちゃん産みましょう✊🏻✨

• 5月15日

元が細いから気にしないで
好きなだけ食べてと
助産師さんに言われ
15キロ増でした😂

おばあちゃんのベテラン
看護師には体重管理しなさい!と言われましたが😂笑

• ゆ。

ゆ。

私も1人目18キロ太ってしまって今回は気をつけようと決めてたのですが先生も何も言わないのでやる気が、笑
    でも今回初めて看護師さんに体重気をつけて〜と言われましたがそんなに強く言われなかったので諦めモードに入ってます😂

• 5月15日
かんぴょう巻

一人目17キロ増
二人目25キロ増
三人目も25キロ増です!
ただ一人目二人目と完母で増えた体重を完全に落ちきってから妊娠してます!みんな食べづわりです!!

私の産院は本当緩くて助産師外来で増えすぎてるね〜気をつけてね〜って言われるくらいで医師からは一度も体重について触れられたことすらありません🤤
三人目の今回はつわりが酷かったこともありますが、太りすぎて息切れとかも凄くてもう私に妊娠は無理だと心に強く思わされました!
ママリの皆さん体重管理しっかりされててびっくりします🤤

• ゆ。

ゆ。

私も2人目妊娠した時1人目の妊娠前の体重に戻ってます!
    同じく2人とも食べ悪阻で妊娠してから体重減ってません😂

私も今回初めて看護師さんに体重気をつけて〜と言われただけで先生は体重に触れもしないので体重管理する意味とは?ってなってます😓
    わかります、ここの皆さんしっかり体重管理されてて焦ります💦

• 5月15日