※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

2ヶ月の第2子、完ミ育児中。飲みが悪く、寝るのが早い。乳首サイズや哺乳瓶に悩みあり。体重増加も心配。飲みが悪い時も。機嫌は良い。乳首や哺乳瓶を変えるか検討中。2人目でも悩みます。

現在生後2ヶ月になったばかりの第2子を完ミで育ててます
ミルクの飲みが悪いうえに良く寝ます夜中は1ヶ月ぐらいから起きないです😅
ピジョンの母乳実感のSサイズを使ってるんですが、140飲めばいい方なのですが生後2ヶ月で乳首のサイズアップは早すぎますか?上の子が使ってたドクターベッタ哺乳瓶は合わなかったので使うのやめました
最近1回の量が80とか70とか増えて来ました😅
遊び飲みなのか寝ながら飲んでる時はわりと良く飲みます

上の子の時も3ヶ月健診で体重の増えが悪くて引っかかりました
もうすぐ2歳ですがかなりデカい(3歳ぐらいに間違えられる)ので大丈夫だとは思いますがやっぱり飲みが悪いのは少し心配になってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
1日トータル量が500~700ちょっとです

4時間以上空いてもあんまり飲まない時も多々あります
機嫌はいいです

ミルク変えるか乳首変えるか哺乳瓶変えるか
2人目でも悩みますね(笑)

コメント

あき

私ならミルクを何種類か試してみて、それでも飲みが悪いようならそういう子なのかな?って思うと思います!

乳首が合わなければ飲まないと思います🤔

• あかり

あかり

ミルクも色々種類あってしばらく飲ませてみなきゃ分からないですよね😂試してみます😀

• 5月15日