※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんちゃん
妊娠・出産

体外受精中の絨毛膜下血腫について相談です。出血があり安静を医師に指示されたが、子供の世話が心配。同様の経験をした方の経過や子育てについてのアドバイスを求めています。

絨毛膜下血腫について

体外受精のホルモン補充周期で、現在5w半ばです。一昨日鮮血の出血(織物シートが染まるくらい)があり受診したところ、胎嚢の上に血腫ができており、そこからの出血だろうとのことでした。
今は出血は止まっているのですが、医師からは数日は安静にして、徐々に普通の生活に戻るようにと言われました。
第一子の時も、同じ時期に絨毛膜下血腫で自宅安静を1週間しました。
お聞きしたいのですが、
・同じような時期に血腫と診断されて出血された方、どのくらい安静にしましたか?他の投稿を見ると、1ヶ月近く安静指示を受けてる人もいらして、医師により色々なのかなという感触を受けました。
・上にお子さんがいる方、安静中に子供の世話などはどうしていましたか?我が家は保育園に行ってるので、お迎え以降の育児は私がしないといけません。親は双方とも遠方で頼れません。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

5wで出血、絨毛膜下血腫と言われ、3人に1人はあると言われ、そのまま通常生活を送り、8wで結構な量の鮮血を出血し、安静指示で仕事を休んでいます。
薬を服用し、上に子供がいますが同じく日中保育園ですが、送り迎え、帰宅後は家事育児通常通りこなしてます🤔
月曜日に検診なので血腫が良くなることを願って過ごしています!
不安ですよね😢

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

返事遅くなりすみません😭
    私もいまは、仕事は在宅勤務にして、家でゆるゆる生活しています。
    子供の保育園のお迎えなど、大変ですよね😖悪阻もあり、もう生き地獄という感じです🤮笑
    お互い頑張りましょう、、❗️

• 5月22日