※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の息子が炭酸ジュースを飲んで前歯が溶けているようで心配です。

小学生のお子さんがいる方、、
お子さんは炭酸ジュース飲みますか?

旦那が炭酸好きで、仕事帰りに飲みかけのコーラとかを冷蔵庫に入れるのですが、
小学生の息子も好きで飲むんです。
買い与えてるわけではないですが前歯がすきっ歯になり始めて、溶けてるの?と思いました。
前歯は乳歯なのですが心配です。

コメント

ありす

炭酸飲みますよ〜
炭酸で歯が溶けるというのは都市伝説です🙆‍♀️
前歯がすきっ歯になってるのは生え変わり前に動いてきてるだけだと思います🙆‍♀️
うちはもう前歯抜けてますが、抜ける前そうでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    モンスターとかレッドブルとかで歯がやばい人いっぱいいるからコーラもかなと、、
    飲みすぎないように息子には歯がとけるよ!って言ってます笑

下の歯は抜けましたが上はこれからです。抜ける前すきっ歯になるのは知りませんでした!

• 5月15日
ママリ

うちは旦那が厳しく、まだ飲ませてません😅
旦那さんに飲みきれない分は夜のうちに処分するようお願いするか、
お子さんもおやつの時だけ飲んでその後すぐ歯磨きをやらせれば
虫歯のリスクも少しは減らせるのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませなくていいですよね!
    そうですね、、飲んだら歯磨きって大事ですよね。言い聞かせてみます。

• 5月15日
ぴらり

めちゃめちゃ飲みますー!
そして同じく上の歯すきっ歯になってます!でもそれは生え変わりの時期だからなので、大丈夫ですよ😊
ただ炭酸などの酸性が強いもので歯のエナメル質を溶かす?ので飲むなら一気にのむ、ダラダラ飲まない、飲んだあとは水などを飲んでできるだけはやく中性に戻すと小児歯科の先生に教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    最近すきっ歯になってきて驚きました。

飲んだ後くちをゆすぐのも大事ですよね。息子に教えます。ありがとうございます

• 5月15日