※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

パニック障害でレクサプロ飲んでる方いらっしゃいますか?副作用あります…

パニック障害でレクサプロ飲んでる方いらっしゃいますか?副作用ありますか?
私は毎日暑くて暑くてたまらないのと、寝汗が酷いです。薬卒業したいです😭
レクサプロ飲んでる方、お話したいです!

コメント

寧々

通院歴10年目です。
抗うつ剤は3回変更しました。
アモキサン→ジェイゾロフト→レクサプロです。
私は、ずっと断薬に挑戦しては駄目の繰り返しで今回の妊娠をきっかけにやめる事が出来ました。
強行突破の勢いでやめたので離脱症状に苦しみました。
今は、安定剤のみで何とか凌いでいます。
服用していた時は、いちごさんと同じで寝汗が半端なく頭から汗をかいたりもしました。
今思えば副作用の一種だったのかな、
と思ってます。
やはり徐々に薬を減らしていく方がいいと思うのでお医者様とご相談なさって下さいね。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございました!
    私も妊娠中は薬を飲まずに大丈夫だったのですが産後また悪化してしまい今に至ります😭
    離脱症状は主にどんな感じでしたか?あとどのくらい続きましたか?
    レクサプロを飲み出して体重増加もあるのですが、ありましたか?
    色々質問すみません🙏

• 5月15日
寧々

お身体お辛いですよね。
大丈夫ですか?
私の場合は、やめて3日目に理由もなく不安感が襲ってきて頭から腕の痺れみたいな気持ち悪い症状が出始めました。
いきなり襲ってくる不安感や痺れのような感覚は頻繁におき、頭の中で高音な音が鳴る日が続き煩く鬱陶しい感じでした。
テレビやスマホの光に敏感にもなり離脱症状に耐えるのが辛く情緒不安定になりよく泣いていました。
後、気付かない内に歯を食い縛ってました。
1ヶ月経った頃から緩やかですが色んな症状も治まりつつあり
2ヶ月経った頃には離脱症状は終息した感じです。
今は不安感はありつつも過ごせています。
調子が悪い日はホルモンのせいだ!と思うようにしてます。
体重についてですが、薬のせいとは言いきれませんがSSRIにかえてから永い年月を経て20キロ近く増加しちゃいました。

• いちご

いちご

2ヶ月も離脱症状続いたんですね😭それはお辛かったと思います…
    やっぱり体重増えますよね🥺私は10キロ増えてしまい、薬を頓服のワイパックスのみにしたいです。
    レクサプロ、効いてるのわかるんですけど寝汗や体重増加がつらくてたまらないです。
    ちなみに、レクサプロやめて体重減りましたか??

• 5月15日
  • 寧々

寧々

きっと離脱症状には個人差があると思いますから、やめても何もない方や早くに治まる方もいらっしゃると思います。
    私の場合は、即、断薬したのが影響したのかも知れません。
    私もレクサプロの効果は感じていたので、いちごさんのお気持ち本当によく分かります!
    女性ですから体重増加は本当辛いことですよね!
    寝汗についても寝ていて寝汗が酷くて目が覚め着替えるほどでした。
    やめた今では前みたいな寝汗は一切なくなりました。
    妊娠が分かってレクサプロをやめたので体重についてはまだ分かりませんが28wの今体重増加は2.4㎏ですよ。

• 5月15日
  • いちご

いちご

寝汗なくなったんですね!しかも28wで2.4キロしか増えてないのすごいです!!
    やっぱりレクサプロの副作用、厄介ですね😔
    はじめてのママリさんは妊娠中パニック起こったら頓服で安定剤飲む感じですか?それとも全て断薬してますか?

• 5月15日
  • いちご

いちご

ちなみに体重増加がプラス8キロで、寝汗はパジャマがびしょびしょになるくらいです😭😭😭本当泣きたいです…
    次回、先生に相談してみたいと思います😭

• 5月15日
  • 寧々

寧々

褒めて頂き嬉しいです!!
    ありがとうございます!
    体重管理大変ですよね。
    私は頓服ではなく安定剤を1日2回 朝、夕、に1錠服用していますよ。
    因みにレキソタンです。
    いちごさんの寝汗も尋常ではないですね。
    先生に相談して少しでもいちごさんの負担がなくなりますように願ってます。
    くれぐれも無理なさらずにお身体を労って下さいね!

• 5月15日