※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊活

妊娠超初期の症状で悩んでいます。生理不順で検査薬のタイミングが分からず、体の違和感があるため検査を迷っています。アプリの指示に従い1週間後に検査するべきでしょうか?

【妊娠超初期の症状について】

こんにちは、いつもお世話になっております🙇‍♀️✨

今年の2月から2ヶ月ほどストレスで生理が来ておらず、4月21日に3~4日くらい生理がきたので 排卵日や生理予定日などがわからず、妊娠検査薬をするタイミングに困ってます( ´•_•。)💧

アプリで入力した結果ですが、
4月21日生理開始、5月1日仲良し(その後も3日おきに続けてます)、5月5日に排卵日になっています

体の違和感としては
5月7日くらいから、基礎体温が1度以上上がってる
下腹部に違和感、または少し痛む時がある
おりものが増えてさらさら(たまに漏らした!?ってなるレベルで増えました😭笑)
あと、むくみなどです

もしかしたら!?と思い、もう少し後で検査薬を試したいのですが、
生理不順直後なので、タイミングがわからず💧
ちなみに生理が来てない時に検査薬も一応しましたが、陰性なので、ただの不順です

アプリに表示されてる通り、生理予定日の1週間後に検査薬をしてみたらいいですかね😣💦💦
せっかちの性格なので、もう毎日検査薬したくてうずうずします。笑

みなさんの意見を聞かせてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

コメント

ママリ

基礎体温をつけているなら基礎体温から排卵予想日わかると思います。
基礎体温表を見せていただければ…。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

それが唐突に始めたもんで、つけてないんですよ😭😭
    だから、余計にわからなくって💦
    すみません、せっかくコメントしていただいたのに(´・_・`)💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

であれば、症状から妊娠かどうかは医者にもわからないので、
    妊娠検査薬は行為した日から2週間後に使うといいと思いますよ。
    妊娠していれば行為から2週間後には反応出るので!

• 5月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなのですね!ちょうど2週間なので今日買ってみようかな、、笑
    とりあえず、継続的に検査薬試してみようと思います!
    この度はありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

• 5月15日