※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食中に顎下を痒がり、乾燥が治らず悩んでいます。皮膚科で診てもらうべきか、アレルギー反応のような症状が出た方いますか?

生後10ヶ月の娘が離乳食を食べている時、毎回顎下を痒がります。食べながら、掻き始めて食べるのを嫌がりだすので、最近は途中で中断したりしてます。ワセリンやピジョンのモイスチャークリーム、アトピタを使ってますが、顎下・ほっぺ下の乾燥が治りません💦
ママ&キッズのトライアルセットを試してみようかと思っているのですが、コロナが怖いので、なるべく病院に行きたくなかったのですが、皮膚科に連れてって診てもらったほうがいいでしょうか?

又、ヨーグルト、きなこ、そうめんを食べた時は乾燥している部分にボコボコの出来物の様なものができます。(小児科にて受診済み・アレルギー血液検査をしましたがアレルギーは無し)
同じようにアレルギー血液検査でアレルギー反応がなかったのに、ぶつぶつなどのアレルギー反応のようなものが出た方いますか??(いつも顎下などの乾燥している部分のみです・他症状はなし)

コメント

小岩井

友人の子はほうれん草を食べてる時にプツプツなってたようで、
食前にワセリンを塗り、食後は清潔にしたあとワセリンをまた塗るってしたら改善されたと言ってました!
ご参考までに☺️✨

• まゆ

まゆ

起床後・顔を拭き食後に塗ってますが、なかなか改善されなくて…😭食前にも塗ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

食べさせる前にワセリン塗っていますか?
毎食食べさせる前と食べ終わった後に塗るといいですよ。(病院の先生に教えてもらいました)

そして痒がっているのでなるべく早く小児科もしくは皮膚科へ行かれた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンのほかにピュアレーンもオススメです

• 5月15日
  • まゆ

まゆ

ピュアレーンは初耳です👀!
    痒そうなので週明けにでも皮膚科に行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 5月15日