※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦が葉酸サプリを飲まず、不安になっています。周囲は飲んでいるが、母は食事で大丈夫と言う。葉酸サプリを飲まなかった経験のある人いますか?

葉酸サプリについての質問です。
私は今13週にはいりました。
サプリ系は飲むのが怖かったので
飲まずここまできました。
なるべく食事でと考えていましたが、
私の周りの友達は結構飲んでいる人が多く
今更ながら、不安になってしまいました。
私の母もサプリより食事をちゃんととったら大丈夫!
と言われましたが、ネットなど改めて見ると
怖くなりました。。
葉酸サプリ飲まなかった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もサプリ系は今まで飲んだことなかったですが、
妊娠中の葉酸サプリだけは
飲んでます😊
役所でも勧められましたし、
食事からとるのはなかなか
難しいようです🥲

みんみん

おはようございます☆
今妊娠7ヶ月ですが、飲まなかったです!(^_^;)
一人目の時は、妊活から飲んでいましたが、二人目は育児でいっぱいいっぱいで‥妊娠わかってからもつわりで飲めずに週数進んでしまい、もういいやーと思って飲んでません!

昔はサプリもなかったですし、食事気をつけていらしたなら問題ないと思います!私は、つわりの時は特に食事もテキトーで、レトルトやカップラーメンも食べてましたが💦
今の所、赤ちゃん元気です!

飲んでいても、確率の話ですし、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ☆

deleted user

私はタイミング取る1ヶ月前くらいから産婦人科医の勧めで飲んでました。
けど葉酸を意識して食事を取っていたのならそこまで心配する必要は無いと思います。大事な栄養素ではありますが、先天性の異常のリスクが減ることがあると言われているだけで、摂らないと元気な赤ちゃんが生まれないとかそう言うわけでは無いですし。
検診で元気って言われているならそこまで心配する必要は無いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の母、姉、友人も葉酸サプリ飲んで無かったですが元気な子ども産んでますよ😊

わたし自身医療職で学生時代の先生から妊娠前から葉酸摂取!って習っていたので妊活1-2ヶ月前から葉酸サプリだけは飲んでました。妊娠初期に摂取していないと意味が無いみたいなので…

なごみ

1度も飲んだことないですが、みんな何の問題もなく育ってますよ~😃