※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

産婦人科で酸化マグネシウムが欲しいけど、便秘薬をもらった。妊娠中で強い薬に抵抗がある。酸化マグネシウムが置いていない病院は基本的にないでしょうか?

産婦人科で酸化マグネシウム貰いたいんですが
酸化マグネシウム置いてない病院って基本的には
ないですよね😅??
便秘薬くださいというと、お腹痛くなる強めの薬?を
出されたのですがなんとなく妊娠中の強い薬に抵抗あって…

コメント

はじめてのママリ🔰

わりと一般的なのでどこでも処方箋かいてくれると思いますけどね💦
特に産科なら子宮収縮作用のある下剤が使えない分、マグはあるかと。

• ろんちゃん

ろんちゃん

うちのとこの産科は、妊娠初期でもロキソニン出すみたいで…
    それ聞くと、あんまり薬に対して気にしてないのかなとか思ってしまって😓

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ロキソは中期以降がダメなので初期なら間違ってはないけれど、、、
    効きすぎたのでとか、便を柔らかくする薬くださいとか、弱めのくださいとか言ったらくれると思います。

• 5月15日
🌸

確かに抵抗ありますね😭💦

私は2人違う病院ですがどちらも酸化マグネシウムでしたね🤔

• ろんちゃん

ろんちゃん

そーなんです😥
    いくら、産科で出す薬ってわかっててもなんとなく😞

• 5月15日
もあん

他の方が書かれている通り、便秘薬より酸化マグネシウムの方が置いてある薬局、病院が多いと思います😅

うちも1人目の病院はマグネシウム処方のみでしたが、2人目の病院だとマグネシウムと便秘薬(目薬みたいに液状のもの)が処方されました。もともと薬が効きやすい体質なので、便秘薬の方は使ってないままですが…。

病院に電話して、便秘薬使ったら効きすぎて…もう少し弱めのお薬とかありますか?って(使ってなくても)言ってみるとか、次回通院の際にそう伝えてみるか、かなぁと思いました。

便秘、辛いですよね😭😭

• ろんちゃん

ろんちゃん

普通そうですよね!!!
    前2週間近く?便秘気味でそれを検診の時に言ったら、強い薬??お腹痛くなるって言われた薬出されて🥺
    なのでその時はもらった薬も飲まずに、ヨーグルトでちょっと解消させたんですが…😵
    最近はヨーグルトも効かなくなってきてしまって😩😩
    なのでまた検診の時に言ってみようかなと思ってるのですが、酸化マグネシウムないって言われたらどうしようと思って…😓

• 5月15日
  • もあん

もあん

院内処方ですか?
    処方箋さえくれたら、酸化マグネシウムある薬局にもらいに行きますけど、って感じですね💦

私は、寝る前にお酢と牛乳を飲んで便が出るようになりました!ヨーグルトも効かなくなっているなら、効果ないかもですが😭

ただ、即効性があるものではないので…飲み続けて少しずつ解消って感じです💦
    お酢は、写メ添付した美酢のざくろ味(希釈タイプ)です。
    これを小さめのコップに底から2cmほど、後は並々と牛乳注いで、混ぜて(ヨーグルトっぽく固まってくるので)飲んでました。

• 5月15日
さっきー

私は1人目の時にひどい便秘で酸化マグネシウムでも効果がイマイチで、里帰り先の病院で下剤(顆粒)を出されて排便していました!32週から里帰り先でいただいた下剤を飲んでいましたが、出産までは特に問題なかったです😊
お腹を下したりするようであれば量を減らしたり様子を見て飲むようにしていました!