※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

39wの2人目妊婦。陣痛不安。赤ちゃん大きくない。心配。早く出て欲しい。里帰り中で心配。眠れない。

39wの経産婦です。
もう、上の子と同じ状況すぎて陣痛くるかも?!
のドキドキもないです😅😅

上の子は前駆陣痛もないまま41wになり
促進剤で3600g越えで産まれてきました。
今回は2人目だし早いかも!
そして赤ちゃん大きいね!って一度も言われていない!!
と期待して37wを過ぎて心待ちにしていましたが
モニター付けてても張らない!
夜だけ少し張るけど痛みを伴わない😭
ドコスコ元気に動いてるし。
昨日の検診で子宮口2センチ開いてて
赤ちゃんの頭触れるよ!と言われたけど
上の子も全く一緒だったから期待できない笑

40wで内診グリグリをしてもらう約束(?)をして、
2、3日して陣痛来なければ
促進剤で産んじゃおう!と。

看護師さんにも、
もう次の検診来ないかなーって思う妊婦さん沢山いるけど
みんなちゃんと来るのよね〜笑
なんて言われて🤣

出産したらしたで娘と離れるのは寂しいし心配😭
里帰り中だから旦那も側にいないし、
娘はじじばばとの5日間。
毎日TV電話してあげた方がいいか、
逆効果になってしまうか…悩む😅

なんて、
夜中に眠れなくなって誰かに聞いて欲しくて投函🤣
はよでてこーい!

コメント

さきちゃ

私も上の子何の兆候もなく
予定日から1週間後いきなりの破水で出産。
今回も何の予兆もなく今日の予定日を迎えました。
でも今陣痛真っ只中です!
今現在も特におしるしなどがあるわけではなく
2時間ほど5.6分間隔が続いている感じです。

  • tomo

    tomo

    きゃー!今陣痛真っ只中なんですね♪
    もうすぐ産まれるのかな?
    もう産まれたかな?✨
    私はもう最長で25日には計画分娩予定なのできっとそこまではぬくぬくお腹にいるのでしょうと思ってきます🤣

    さきちゃさん、頑張ってください✨

    • 5月15日
まー

びっくりするくらい同じ状況です😅💦
私も1人目を41wで促進剤で産んでいて、2人目も今日から超過に入りましたがどうせ同じだろうとドキドキもなく、さっきも普通に息子連れて散歩行ってきました😅
モニターも張らない、夜の張りも収まっていつの間にか寝てる、胎動も元気で子宮口については触れられてすらいませんw

そして入院中の上の子の心配も超〜〜〜〜〜わかりますっ😭😭😭出産のことより息子と離れるのが寂しいってことばかり考えてます!
TV電話は悩みどころですよね💦

あと少しで必ず出てくると思ってお互い頑張りましょうね💓

  • tomo

    tomo

    全く同じ状況ですね😭
    私は39wの検診でもう41wまでは待てないと断言してしまいました笑
    なので、40wと長くても3日しか待たない予定です🤣
    あとは促進剤に頼ります😅

    子宮口について触れられてないんですね!笑 気になるー!!ですね😭

    本当ですよね。
    TV電話どーしたものか…💦

    なんかあっという間に出てくる予定←笑 で居るので陣痛とか全然恐怖に感じていないので早く来てほしいー😭夢でばかり産んでます笑

    • 5月15日
  • まー

    まー

    断言されててすごいです!
    私もはっきり言いたいです😭先が見える方が吹っ切れますよね!

    まだ産まれそうにないね〜みたいな感じだったので子宮口もおそらくガチガチです😅

    それとなく様子を伺ってみて寂しそうだったら電話…って感じですかね?
    その前に私は自分が寂しくて電話してしまうかもですが😂

    経産婦なので早いと信じたいですね✨

    • 5月15日
  • tomo

    tomo

    もう歳のせいかお腹が大きいのが動きづらいし辛くて😭笑

    子宮口ガチガチなら聞きたく無いですね!笑
    あー。早く産みたーい🤣夜とか授乳やら寝かしつけで寝れなくなるの分かってるけど、産みたい!

    そうですかねー😭電話した方が気持ち落ち着くならって感じですよね…。1回目でギャン泣きなら辞めようかな笑

    • 5月16日