※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

無知でバカなことをしてしまいました…新生児にも使える抱っこ紐を使って…

無知でバカなことをしてしまいました…
新生児にも使える抱っこ紐を使ってタクシーで2週間検診に行ったのですが、抱っこ紐の使い方を完全に間違えてました…
首を固定できておらず、胴体が入るところに頭もすっぽり入ってしまい、まるで子宮内のように完全に丸まった状態のまま帰宅するまで過ごしていました。お尻の下にバスタオルを入れればよかった…。赤ちゃんは泣くことなく寝ていました。
首が横になっており、激しくガクンガクンすることはなかったのですが、車や徒歩での衝撃で揺さぶられ症候群や首を痛めてしまったのではないかと不安で仕方がありません。
帰宅後も特に出発する前と様子は変わりなく、ミルクや母乳の飲み具合も変化ありません。
ですがこれから症状がでるのでしょうか…?出るとしたらどれくらい注意していればいいのでしょうか?
本当に馬鹿すぎて恥ずかしくて…こんなことするの私しかいません。赤ちゃんに申し訳なくて。検診行く前に戻りたいです。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫です。
揺さぶられ症候群は、肩を持って強くガタガタ揺らすぐらい強く揺さぶった時になります。
揺さぶられより、窒息の方が心配でしたかね💡

気がついて良かったですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窒息も怖いですよね💦
    お話聞けてホッとしました…次はちゃんと使用します!
    ありがとうございました!

• 5月15日
たろぴ

心配でしたね💦
首がカクンっとなった時などにどうすればいいかを尋ねた時に、思いっきり吐いたりいつもと違う感じがなければ様子見で大丈夫と言われました。

新生児の間はミルクや母乳が飲めておしっこやうんちが出来ていれば普通に過ごして大丈夫とも言われました☺️

お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうので休めるときに休んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に違う感じはなさそうなので大丈夫と信じます…!
    不安になりやすくて赤ちゃんに申し訳ないですね💦
    ありがとうございました!

• 5月15日