
おしりふきの粘着が取れた時の対処法について教えてください。
おはようございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
おしりふきにつけるフタ(たしかピタットでしたっけ?ビタット??)をお使いの方、たくさん居られますよね??
あれねぇ…使ってるうちに裏の粘着なくなりますよね?
わたしはペリッと剥がしたら粘着シールごと外れてしまいました。
この場合、皆さんどうやって復活させてますか?!
一度両面テープを貼ってみたんですが、両面テープがフタについたまま、おしりふきから剥がれてしまってうまくいかなかったです。
教えてください💓
- はじめてのママリ
コメント

☆ねこ☆
回答にならずごめんなさい(・・;)
両面テープだとなかなかうまくいかないですよね!
私は100均で買ってるのでそうなったら捨てて新しいものを付けてました。

嫁ちゃん★
私も上の方と同じで新しいのに変えてます〜(笑)
100均の買ってデコパージュしたりしてます(笑)
-
はじめてのママリ
そっかぁ…わたし赤ちゃん本舗でプッシュ式のものにしたので捨てるのが勿体無くて…(´-ω-`)- 9月5日

らぶふぁむ
うちは元々、5つくらい買って家の色々な所に置いてます。
今の所、2年近く使ってますが、5つ共買った時のままの粘着シールです。
復活の仕方ではないですが、外す時にそーーっと剥がすと、剥がれないですよ(o^^o)
-
はじめてのママリ
そんなに保ちますか!!( ゚ ▽ ゚ ;)
わたし、勢いよくベリベリッとしたからですね…雑な性格を改めます笑💦💦💦- 9月5日

koro.❁
100匀のピタッとはプッシュで開くタイプではなかったので、赤ちゃん本舗でかったプッシュタイプをずっと使っていますが、今の所粘着テープが剥がれた事はなく、その気配もないですよ(^ ^)
回答になってなくてすみません💦
-
はじめてのママリ
そうそう!わたしもプッシュ式がよくて赤ちゃん本舗で買ったんですよ…
そしたら片面がえらいパカパカ剥がれるなと思ったら両面テープ?粘着部分がなくなってて。
たぶん前のが無くなった時に粘着部分がおしりふきについて、そのまま捨ててしまったんですかね…
両面テープにしてもうまくいかないし、捨てるしかないかも。- 9月5日

sacura
ビタット使ってます(*^^*)
まだ粘着力が弱くなったりはしてませんが、
買ったときのパッケージに拭いて粘着部分に付いたゴミを取れば復活する。的なことが書いてあったと思います。
-
はじめてのママリ
わたし粘着部分自体が剥がれてなくなってしまってるんです。たぶん前回なくなって貼り替えるときに勢いよく剥がして粘着部分(両面テープ的なもの)が剥がれたまま捨ててしまったんですかね。。
拭いたら粘着力は復活するんですね😆💦- 9月5日
はじめてのママリ
そーなんですょー(◞‸◟ㆀ)
再生不可能な気がしますよね、、
わたしも100均一のものにして使い捨てにしたらよかったです。。