※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時の椅子について悩んでいます。バンボを使うべきか迷っています。他の椅子も調べたけど迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食時の椅子について質問です🙌🏻

生後4ヶ月になる息子がいます。
離乳食開始に向けてゆっくりと準備を始めなきゃな〜と思っているのですが、皆さんは離乳食をあげる時に座る椅子はどんなものを選びましたか?🥲

最初は、Instagramでバンボを使っている方が多かった事やオススメの椅子を調べた際に1位だったことからバンボを購入する予定でした。
しかし、子持ちの先輩や職場の託児所の保育士さんなどに「腰座り前にバンボ使うと背骨に負担がかかったり筋肉が硬くなって姿勢が悪くなるよ。」と言われました😞

「皆が皆姿勢が悪くなるわけではない」と思っていますが第1子の為調べても育児知識が追いつかず、先輩ママさんや保育士さんの意見に左右されてしまい、他の椅子も調べたのですがどんな物を選んだらいいのかわからなくなってしまいました😔

自分の子供の事なのに周りの意見に左右されてダメな母親だなあ、、と落ち込みます🥲

こんな椅子が良いよ!やバンボ使ってても姿勢良いよ!などアドバイス頂けたら嬉しいです、、😞

コメント

はじめてのママリ

うちはバウンサーであげてます!

おなじくバンボはあまりいい噂聞かないので、買うのやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、😢もう何買えばいいんだー!!状態です😂

バウンサーであげてらっしゃる方も多いですよね!沢山種類があって迷っちゃいます、、😱やはりリクライニングが沢山ついている物の方が良いのでしょうか?(3段階や7段階など色々あって悩んでしまって、、)

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはフィッシャープライスの一段階しか変えれないやつですけど、全然大丈夫です(笑)
    手動でユラユラゆらすやつなんで、食べてる時に揺れてしまわないように足のとこにクッション挟み込んでますが😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柄があってカワイイ椅子ですよね!😆そこまで気にしすぎなくても大丈夫なんですね🥺
    勉強になりました☺️ありがとうか!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

バンボ準備していましたが
ムチムチできついのか
嫌がるので結局膝に座らせる形で
支えながらあげてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も太ももがムッチムチマンです、、😂笑
    もはや腰座りするまでは膝に座らせるっていう手もありですね🥺

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザらスなどに行って、いくつか椅子を試し座りしてみるのも手ですね!嫌がらないようなものがあればそれで良いかと🥰

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試し座り出来るんですね😳知らなかったです!😂是非そうしてみたいと思います!ありがとうございます🥲

• 5月15日