※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について、トントンで眠るのは個人差があると思います。

お子さん寝かしつけ、トントンで眠りますか?
トントンで寝るって私の赤ちゃんでは不可能だなって思います🙄💦
今日はトントンで寝かしつけよう!と
試みたことはないですが、一緒にいれば トントンじゃこの子無理だろうなーというのがなんとなくわかります😂

トントンで眠るのは赤ちゃんのタイプで
向き不向きありますよね?🤔

コメント

きなこ⭐︎

その月齢の頃はトントンでは絶対寝なかったです💦

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃からトントンネントレしましたが夜泣きが始まり無理でした😅1歳近くなってくるとトントンで寝るようになりました!

下の子はまだ抱っこ紐してます。それか夜は置いたら寝ます。

ぽよ

3ヶ月で軽いネントレしました。

1時間くらい泣かれたけど心を無にしてずっとトントン😟
そしたらトントンで寝るようになりました。

でも性格もあると思います。

えむ

うちの息子も絶対トントンじゃ寝ないです!!おっぱいじゃないと寝ません(笑)

はじめてのママリ🔰

2歳なりますがトントンで寝たこと1度もないです😂

deleted user

むしろトントン嫌がって拒否されます😇

なの

トントンって子供の呼吸に合ってないと心地よくないそうでリズム感のない私には無理でした😂
トントンするとやめてってされます😅

ままり

娘はトントンを嫌がって
私の爪をイジイジしながら添い寝で寝ます😊

最初の頃はひたすら抱っこでしたが、
8ヶ月くらいから、自然と抱っこの寝かしつけを嫌がるようになって
そこから添い寝です☺️

ゴルゴンゾーラ

私はリズム感なさすぎてトントンが不規則になるのでうちの息子は寝ません笑笑
腕枕して寝たふりしてます!
体にそっと手を置いたりはします☺️

□emiyu□

寝て起きちゃった時はトントンしますが、手を握ったり顔を撫で撫でした方が寝るのでトントンはしてないです〜!
基本的に寝かしつけはそれでやってます☺️

ままり

トントンで眠るって今の感じだと無謀だなーと思いましたが、
もう少し月齢が進んだらできるようになるの期待しよう✊トントンで寝かしつけできたら楽だなー🥺